チャコバからデカフェが登場!【詳細】

【セミナー案内】11/2(土)脳の働きを最大化するケトン体システム 〜長寿の天才はケトン体に支えられている。

こんにちはLickARTもとい、ミウラタクヤ商店店主の三浦です。ダイエッターですが将来の健康のコトも見逃せません。なので、健康に関する情報アップデートは毎日してます。

と、言うコトでセミナー告知です

僕の参加している『金沢ケトンクラブ』の主催でセミナーを開催するみたいなので、この場を借りて告知します。

セミナーのテーマは脳の働きを最大化するケトン体システム 

そもそも人間の脳の栄養源って糖質だけだよね?って言われてましたが最近の研究でケトン体も脳のガソリンになるコトがわかっています。

そんなケトン体について現役バリバリのお医者さんから話して頂く内容になります。

んで、詳細です。

日程:11月2日(土)

時間:13時30分~15時30分

場所:東京都港区新橋 2-3-3

   https://www.spacee.jp/listings/7988?

費用:ケトンクラブ会員2,500円 

   非会員3,500円

まだ、具体的な場所は模索中でして、後日決まったら正式に公表されるみたいです。オーガナイザーさんが絶賛セミナールーム模索中です。

後日、メールなどで連絡をもらえるので参加意思のある方は先に申込フォームから、申込をしてみてください。

セミナー申込はコチラ

セミナー講師たがしゅう先生とは?

ご本人のTwitterでのプロフィールにはこう書かれています。

【患者が自分で治すのを手伝う医者】たがしゅうオンラインクリニック院長/糖質制限推進派/脳神経内科/漢方専門医/ホメオパシー認定医/YouTuber

ブログでも読むに糖質制限で実際に30kg減量をされており、糖質制限を推進されるようになった脳神経内科(脳の専門家)の方ですね。

僕の推測ですが、糖質制限したら脳にも良い影響が出たので、糖質制限×脳への影響×ケトン体で研究をされているんだと思います。

なぜ、こんな憶測するかと言うと

僕も糖質制限して
頭が冴えました。

乱暴な言い方すると、糖質制限するとケトン体が増えます。ミウラタクヤ商店の店主も1年近く糖質制限してますが、仕事中の頭の冴えがハンパないです。本来の脳の栄養であるブドウ糖を減らしたのに、何故でしょう?

きっとケトン体のおかげと勝手に思ってます。

こんな人にオススメ

そんなケトン体と脳のメカニズムについてのお話なので

  • 脳の健康が気になる
  • ケトン体について知りたい
  • 仕事のパフォーマンスを上げたい
  • 糖質制限もっと詳しくなりたい

って人にはオススメのセミナーになるかと。

ワイのケトン体メーターで計測したケトン数値

 糖質制限はダイエットになるし良い事多い。

まだまだ、否定派も多い糖質制限ですが、ダイエットだけでなく、僕の体調としては過去最高なので、めちゃくちゃオススメしています。そしてお店の活動を通して、広めていきたいと考えております。

なので、今回のセミナーも参加をオススメします。糖質制限に詳しくなれると人生変わるよ。

多分。あと、僕は35歳なので体感わからないですが、60歳になった時の健康状態にも凄く期待してます。

長年、糖質制限してて 元気な先輩方も沢山いるので、その人たちのように元気でいて、確信に近いものを持っているので。

よかったらセミナーも参加してみてね。

セミナー申込はコチラ

店長オススメのバターコーヒーはコチラ>>

buttercoffee

LINEでもご相談ください。ほぼ即レスします。

当店では、このブログの執筆者の私がLINEでダイエット相談受付ております。

もしよかったら、気軽に相談してもらえれば、知ってることは全部お話させて頂きます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いろいろ発信してたり、相談うけたり。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEよかったら、フォローしてください。
友だち追加