ミウラタクヤも正月ダイエット実施中!

ミウラタクヤ商店は2020年はめちゃくちゃケトジェニックを推します

ケトジェニックが一番

ケトジェニックダイエットが三浦が一番推したいダイエットということが発覚しました。

2020年はじめての三連休の初日にピザパーティーをしてしまい、体重が増えなかったことから、十日戎に参加して親族とご飯食べて、やらかしまくってる三浦です。

三連休はバキュームのように食べて飲みまくってます。もし健康診断が明日あったら間違いなくE判定になる自信があります。

さて、2020年の抱負です。

今年はケトジェニックダイエットを広めていきたいと思います。実はケトジェニックダイエットは欧米圏では一番注目されてるダイエットなのですが、日本ではまだ浸透してません。

※Googleの検索数で語ってます。

日本はどちらかというと『糖質制限』の方がメジャーで良くも悪くも糖質制限の方が有名です。

糖質制限だけじゃダメ

糖質制限とケトジェニックの違いは『タンパク質摂りましょう』ってとこです。糖質制限は、炭水化物減らせば良い。みたいな雰囲気ありますが

それだけやると大体ダイエットは失敗します。なぜなら糖質制限とカロリー制限を一緒にして、栄養失調のため逆に痩せないということが起きるからです。

なので昨年末から色々考えまくったんですが、三浦が言いたいことは『ケトジェニックいいよ!』ってことだな結論づけました。

市場に迎合しようとしてた

では何故ケトジェニックを2019年発信してなかったかというと、単に『知ってる人が少なかったから』でした。

正直ケトジェニックって説明が複雑だからなのか、知ってる人が少ないんですよね。なので、あまり発信しても受け入れられる人が少ないと思ってケトジェニックは言ってませんでした。

少ない人達にだからこそ言う価値があると気づいた。

ただ昨年末からモヤモヤがずっとあって『それって糖質制限に甘え、ブームに乗っかろうとしてるだけでは?』と考えてました。

糖質制限はテレビで言われたり認知度が高いですよね。ただケトジェニックはそこまでではありません。

僕も商売があるので認知度があるものに乗っかるってことは大事だと思っていて、そのつもりで糖質制限について発信してきました。

それって意味ある?

ただ、継続してて『なんか引っかかっるなぁ』と思ってたのは『ちょっと三浦が言いたいことと違うよね』って結論で、

三浦が言いたいことと違うことを言うことは自分にとって、そしてお客様にとって有益なことなのか?と凄く考えました。

答えはNOでした。

これからの時代、自分の発信する内容は尖った質の高いもので無ければ価値がなくて、私のような個人事業は『なおさら尖らねば価値がない』と思ってます。

一回の会社の中での担当者であれば『ある程度、迎合すること』で仕事は成り立つし、商品も売れるでしょうし、お客様もついてくると思います。

でも折角『一人でお店をやっている』そして『誇れる人の役に立つ仕事をする』って考えた時に、迎合するのってどうなの?って思い

傲慢な考えですが『自分の想いを優先する』ことを決断しました。(お客さん最優先だけど、自分の想いも尊重するってニュアンス)

って考えたらケトジェニックが一番推すべき方法論。

みんな知らないから言葉を変えよう。っていうのは、僕の怠慢であって、わかりやすくするのは僕の仕事だけど、言葉を変えるのは怠慢でしかない。

というのが僕の結論になりましたので、2020年はケトジェニックっていう言葉を軸に活動していきたいと思います。

認知度が全然無い中で、それ考えて意味ある?って大きな会社の人には言われそうですが、いまの段階から色々考えて矛盾を持ちながらも、

ミウラタクヤが確固たる意思を持って成長していくのが、お客様へメリットを供給できること。だと考えているので、傲慢と思われるかもですが、

そのようなスタンスで2020年は頑張りたいと思います。もしかしたら1ヶ月後に主張が180度変わってる可能性がありますが

こんな感じで色々考えながら頑張っていきますので、ぜひ応援よろしくお願いします。

ケトジェニックの発信を楽しみにしてください

僕は海外かぶれなので、ケトジェニックって言葉が海外で注目されてる。あとは自分自身が痩せたきっかけが、どう考えてもケトジェニックだよね?

って結論があるので、ケトジェニックダイエットをみなさまにお伝えしていきたいと思います。

基本、低糖質・高タンパク質であって、機能性医学からのダイエット(生活様式)なので、痩せる以外の健康にも役立つと思います。

あと三浦のモチベーションが高いです。

僕が言ってることが、自分で傲慢傲慢って言ってるのは2019年末に伏見稲荷で、御神籤を引いたら『傲慢』と書かれていたからです。笑

自分の主張を頑張るのと傲慢であることは別なので、気を使いながら頑張ります(^ ^)

本当に傲慢な時もあると思います。ただ、それにはなりたくないので気を付けます。

今日は日曜日の雑感でした。

それでは本日は以上でーす!!

 

店長オススメのバターコーヒーはコチラ>>

buttercoffee

LINEでもご相談ください。ほぼ即レスします。

当店では、このブログの執筆者の私がLINEでダイエット相談受付ております。

もしよかったら、気軽に相談してもらえれば、知ってることは全部お話させて頂きます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いろいろ発信してたり、相談うけたり。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEよかったら、フォローしてください。

コメントを残す

名前 .
.
メッセージ .