Decaf Butter Coffee SHOP NOW

【バターコーヒー×糖質制限ダイエット】30代男性が食べたものを徹底解説!

皆さんは糖質制限中に、どんなものを食べていますか? 

糖質制限は、炭水化物や糖類などを自分で制限する必要があるため、きついダイエットだと思われがちです。

しかし!

実際に食べている人の体験談を見ると・・・。 

意外といけますよ!笑笑

今回は30代で、チャコールバターコーヒー糖質制限ダイエットに、はじめて挑戦したすなっちが、一週間に食べたものを紹介します。

糖質制限の朝はバターコーヒーからはじまる! 

チャコールバターコーヒーを使った、糖質制限ダイエットに挑戦している私の朝ご飯は・・。

 

この一杯のコーヒーからはじまります。

チャコールバターコーヒーは、もっとも定番のお湯割はもちろん、水や牛乳などのさまざまなアレンジが可能です。

毎朝同じ味のコーヒーを飲むのが辛い方は、いろいろなアレンジを楽しんでください。

 

私はこの一杯のチャコールバターコーヒーと、カップ一杯のプレーンヨーグルトを食べていました。 

ヨーグルトなどの乳製品は、セカンドミール効果も期待できるので、苦手でなければ朝食として適量取り入れることをおすすめします。

お湯割り

 

チャコールバターコーヒーの、もっともベーシックな飲み方。

毎朝ブラックコーヒーを飲む習慣がある人には、一番飲みやすいと思います。

ホットミルク割り

 

お湯割りが飽きてきた私が、三浦店長に教わった裏技。

カフェオレにも似た絶妙な味わいは、コーヒーが苦手な方にもおすすめです。 

水割り

 

アイスコーヒーが好きな方におすすめの飲み方。 

気温が上がる夏の時期にはぴったりです!

水だけでなく、冷たい牛乳で割ったアイスカフェオレもお気に入りです。

 お茶割り

 

三浦店長が推薦する裏メニュー。

無糖の紅茶や緑茶など、お好みのお茶でチャコールバターコーヒーを割ります。

おしゃれなコーヒーが好きな方は、意外とハマるかもしれません。

お昼は炭水化物が解禁できる!? 

チャコールバターコーヒー糖質制限ダイエットは、最初の2週間の糖質断ちを終えれば、適量であれば炭水化物を食べることも許されます。

炭水化物を食べる際は出来るだけ、昼食にすることを意識しましょう。 

また食べすぎにならないように、レシピをアレンジしながら、オンオフを切り替えることも大切だと感じました!

ハツのにんにく醤油焼き

 

肉はもちろん、ハツやレバーなどの内臓類は、糖質制限中にもおすすめの食材です。 

市販の焼肉のタレなどには、糖質が多く含まれているので、醤油や塩胡椒などの味付けでシンプルに食べましょう!

炭水化物を取らない日のランチは、これらのおかずにスープとサラダが定番でした!

キャベツとベーコンのミルクスープ

 

三浦店長からいただいた、ファイバーチキンブロスを使ったアレンジレシピ。

キャベツとベーコンを、弱火でじっくりと煮込むことで、旨味たっぷりの濃厚なスープの完成です。

意外とボリュームもあるので、ランチの主食にもおすすめです。

アスパラとキノコと豚肉のパスタ

 

糖質制限の天敵思われがちな麺!

私は麺が大好物なので、無理をしすぎずに炭水化物の解禁日には、麺を食べることが多かったです。

パスタを作る際は、野菜や肉などの具材をたくさん入れて、麺の量を抑えることも意識しました。

市販のソースなどを味付けに使わず、オリーブオイルをベースとした手作りのオイルパスタを食べていました。

カレーライス

 

カレーライスにウインナーとチーズをトッピングした、まさにダイエットの敵です。笑 

もちろん毎日の昼食で、こんな食生活をしていては痩せるのは難しいです。 

しかし週1回ほどの頻度で、昼食に好きなものをしっかり食べることも糖質制限を継続する秘訣です!

夜はしっかり糖質制限! 

私は昼に糖質を少しずつ解禁しますが、夜はその分しっかりとした糖質制限を行なっています。 

基本的にはご飯や麺などの炭水化物は一切食べず、サラダ、肉、魚などを中心とした食事です。

 3食全てを制限するのはなかなか大変ですが、昼食に少しでも炭水化物を食べると、意外と夜は我慢できたりするものです!

サラダ

 

糖質制限中は、基本的にサラダを必ず食前に食べます。

私はキャベツを中心にした、シンプルな葉物のサラダですが、好みに合わせていろいろな野菜をバランスよく食べましょう!

サラダを食べる時の注意点は、ドレッシングは使わず、マヨネーズを使って食べることです。

意外と見落としがちですが、マヨネーズは糖質制限中も食べられる数少ない調味料なので、味付けの際には重宝しますよ!

ステーキ

糖質制限中の豪華なディナーには、ステーキがおすすめです!

牛肉はもちろん、豚肉や鶏肉など選べる肉も自由なので、お好みのものを選びましょう。

牛モモ肉、鶏ムネ肉は価格が安く、食べ応えもあるので、糖質制限中にはぴったりの食材です。

刺身、焼き魚

 

肉と同じく、糖質制限中の主食となる魚。

 

調味料に気をつければ、刺身から焼き魚までさまざまな食べ方が楽しめます!

塩はもちろん、醤油や大根おろし、わさびなども大丈夫なので、魚の美味しい味を存分に楽しめます。

サラダチキン

 

夕食はもちろん、昼食などや小腹を空いた時のおやつにも使えるサラダチキン!

コンビニなどで手軽に購入できますが、ぶっちゃけ自分で作ったほうが美味しいです。

砂糖などの糖質を使わずに作れる、低温調理のレシピは、鶏ムネ肉を柔らかく食べられるのでおすすめです。

小腹が空いた時に食べたもの

チャコールバター糖質制限ダイエットに限らず、ダイエットの中の間食は悩みますよね・・。

私は昼食から夕食までの時間は、ついついコンビニや冷蔵庫に手を伸ばしてしまいました。

しかし糖質制限は、ダイエット中だからといって、間食がダメというわけではありません。

食材を選んで間食を取れば、夕食を少なめに抑えることもできました!

チーズとナッツ

 

糖質制限中のおやつとして、三浦店長におすすめされたチーズとナッツ。 

コンビニなどでも手軽に購入できるので、小腹が空いた時の対策としてはおすすめです。

フランクフルト

コンビニですぐに間食を満たしたい方には、フランクフルトがおすすめ。

コンビニで販売されている、ホットスナックの中では糖質が少ないそうです。

ケチャップなどの調味料は厳禁ですが、出先で手っ取り早く小腹を満たしたい方にはぴったりです!

糖質制限はルールを守れば、意外といろいろ食べられる!

今回は30代ではじめて、チャコールバター糖質制限ダイエットに挑戦した私が、食べていたものを一覧としてまとめてみました。

ルールをしっかりと守る必要はありますが、意外と食べられるものってたくさんあります。

特に昼食では炭水化物なども食べられるため、きついダイエットだと感じている方はびっくりすると思います!

 食べるものの良し悪しについては、三浦店長が誰よりも詳しいので・・。笑

 気軽にラインで聞いて見てください!

コメントを残す

名前 .
.
メッセージ .