緑茶バターコーヒーって知ってます?>>詳細

血糖値の上昇に効果?テキーラの原料アガベイヌリンで減量が可能に。

先日、林修さんが出ている番組で菊芋に含まれる『イヌリン』が血糖値を下げると紹介されていました。さっそくイヌリンについて調べてみたところ希少なものらしい。

 

その中に『アガベイヌリン』というものがあるのですが、、、、

 

あれ?当店のチャコールバターコーヒーにめっちゃ含まれているやん!ということで本日はアガベイヌリンについて紹介させていただきます。

  

アガベイヌリンとは?

 

アガベイヌリンはアガベというメキシコを中心に原生するアロエに似た植物から作られたイヌリンです。

 

アガベは別名リュウゼツランと呼ばれ、砂漠を生き抜く強さと、一風変わった花の咲かせ方をする事でも知られています。

 

希少価値の高い水溶性食物繊維

 

イヌリンは水溶性食物繊維の一つ。

 

イヌリン自体はさまざまな植物に含まれていますが、その量はとても少ないので、天然素材だけでイヌリンだけを作るのは難しいことです。

 

しかしアガベは天然では数少ない高純度のイヌリンを作れるため、かなりの希少価値があります。

 

テキーラの原料にも使われています。

 

アガベはメキシコを代表するお酒、テキーラの原料になりますが、最近はアガベイヌリンの人気をうけてアガベの価値が上がり、テキーラ作りにも影響が出ているようです。

 

 

アガベイヌリンの効果効能

 

アガベイヌリンには4つの効果効能があります。

 

>>お腹の調子を整える

 

水溶性食物繊維のイヌリンは身体に吸収されることなく腸まで届き、身体に良い菌を増やすので、便秘改善に絶大な効果があります。

 

※摂りすぎると逆にお腹を壊してしまうので容量に注意してくださいね。

 

>>デトックス効果

 

腸が健康になると身体の悪いものを外に出す力が強くなります。

 

デトックスされると健康だけでなく、ダイエットにもつながるので身体の中からキレイになれるんです。

 

>>カルシウムの吸収促進

 

アガベイヌリンはカルシウムなどミネラルの吸収を助ける効果も実証さてれいます。

 

>>血糖値の上昇を抑える

 

アガベイヌリンは糖に変化するでんぷんではないので、血糖値の上昇を抑える効果があり、糖尿病の研究でも注目されています。

 

また低カロリーなのでダイエットの強い味方です

 

なんで血糖値の上昇を抑えるとダイエットに良いの?

 

ダイエットでも血糖値の上昇を抑えることが良いとされているのは、血糖値を一定に保つインシュリンが関係しています。

 

インシュリンは食事で得た糖を体中にエネルギーとして送り込むのですが、全体に行きわたっても糖が残っていると脂肪に変えて上昇した血糖値を一定に保とうとするので、その結果脂肪を貯め込んでしまうのです。

 

怖いですね、、、、貯めずに使って欲しいですが、こればかりはどうしようもできません。

 

だからこそ、血糖値の上昇を抑えることは脂肪が増えるのを防ぎ減量つながります。

 

アガベイヌリンのお腹によい効能とあわせることでより高いダイエット効果も狙えるので、血糖値を上げにくい食事なども大切なので意識してみてください。

 

おすすめのアガベイヌリンの摂取タイミング

 

アガベイヌリンは食前に摂取がベストです。

 

食後だとすでに血糖値は上昇したあとなので、血糖値上昇を抑える効果は期待できません、アガベイヌリンは食前に!と覚えましょう。

 

アガベイヌリンが含まれるチャコールバターコーヒー

 

さて、ここで登場するのが、皆様のおかげで当店の大人気商品となったチャコールバターコーヒーです。

 

ロカボダイエットの心強い味方であるバターコーヒーは、手間と材料費がかさむのが悩みの種。コーヒーとバターとMCTオイルがしっかり混ざるようにするのも意外と大変です。

 

でも大丈夫、チャコールバターコーヒーならば価格もお得な上に、粉末をお湯に溶かして飲むインスタントコーヒータイプなのでとってもかんたん!しかもマカや生姜、そしてアガベイヌリンも入っています。

 

アガベイヌリンは粉末になったものが健康食品として販売されていますが、バターコーヒーは食前、あるいは朝食代わりに飲むので、チャコールバターコーヒーを飲めばアガベイヌリンも手軽に摂取できるわけです。

 

もしかしてアガベイヌリンを目当てに購入されたお客様もいらっしゃいますか?アガベイヌリンの効果だけではなく、バターコーヒーの効果も知っていただければ、チャコールバターコーヒーのお手軽さをより実感できると思います。

 

>>チャコールバターコーヒー詳細

 

まとめ

 

アガベイヌリンはテキーラの材料アガベから作られた水溶性食物繊維です。数少ない高純度のイヌリンを作れるので希少価値が高いです。

 

整腸作用により便秘の改善やカルシウムの吸収促進に加え、血糖値の上昇を抑えるのでダイエットにもぴったり。

 

効果を高めるためにも食前に摂取しましょう。

 

LICKARTのチャコールバターコーヒーにはアガベイヌリンも含まれているため、手軽に摂取できて便利なので、改めておすすめします!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いろいろ発信してたり、相談うけたり。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

LINEよかったら、フォローしてください。

友だち追加

コメントを残す

名前 .
.
メッセージ .