バターコーヒー再入荷しました

【バターコーヒー】ケトン体で脂肪が燃えやすくなる?油を食べてダイエット!

バターコーヒーもすっかりお馴染みになってきました。

しかし、巷では「健康に悪い」や「逆に太った」という話を耳にします。

それだけ飲めば痩せる魔法のドリンクが無いように、バターコーヒーのメリットを得るためにはケトン体と呼ばれる物質を増やすことが重要です。

そこで今回は確実にバターコーヒーの効果効能を得られるように、ケトン体について、バターコーヒーとの関係、そしてケトン体を増やす食材を紹介します!

バターコーヒーの効果に疑問をお持ちの方はぜひ読んでみてください。

バターコーヒーを飲み続ける3つのメリット

まずはあらためてバターコーヒーの効果効能を3つのメリットで説明します。

朝の一杯で空腹感を抑制する効果


バターコーヒーは朝食代わりに飲むのが正しい用法です。飲み物だけでは物足りなく感じますが、バターの脂質が満足感を生み、また空腹ホルモンをコントロールしてくれると言われています。

コーヒーが脂肪の分解・燃焼をサポートしてくれるらしい

コーヒーに含まれるカフェインは脂肪を燃焼したりするサポートをしてくれるます。またコーヒー豆に多く含まれるクロロゲン酸は腸内環境を整える、腸の菌のエサになり、お腹に優しいと言われています。

不飽和脂肪酸効果で中性脂肪を減らす効果アリ

バターコーヒーに使用するオーガニックのグラスフェッド無塩バターには不飽和脂肪酸という物質が多く含まれていて、これには贅肉の大部分を占める中性脂肪を減らす効果があります。

グラスフェッドバターじゃなきゃダメなの?

バターコーヒーといえばグラスフェッドバターとよく言われます。勿論、継続できるなら、それがベストですがグラスフェッドバターはコストも高い。ので、最悪国内メーカーの無塩バターでもOKです。

個人的にはルールよりも、続けられる方が大事。だと思うので、読者の皆さんが一番続けやすいダイエットが一番だと思います。

忘れちゃいけないのがMCTオイル。ココナッツなどから作られるオイルでケトン体を作るのに必要です。

バターコーヒーとケトン体ってどんな関係?

ケトン体はダイエットしたい人にとっては理想の物質です。

ケトン体は糖の変わりにエネルギーとなるもの


通常身体は糖を脳をはじめとしたエネルギー源としていますが、ケトン体は脂肪を燃焼して作られるエネルギー。ダイエットだけでなく、糖尿病の治療をはじめ今注目されているエネルギー源です。

ケトン体を生み出す身体の作り方

ケトン体を生み出す身体の状態はケトーシスと呼ばれています。この状態にするには一度炭水化物をメインとした糖質を2週間断ち、脂肪を燃焼してエネルギーを作りだす状況に追い込む必要があると言われています。

一度ケトーシスになればたまった脂肪を燃焼してエネルギーに変える身体になるのでより高いダイエット効果が期待できるので、体調を管理しながら糖質断ちをしてみましょう。

バターコーヒーは最適のパートナー


ケトーシスにする段階で脂質は食べてもいいので、脂肪を減らして、ケトン体を増やせる脂質を含むバターコーヒーはまさにぴったり!基礎代謝も高める効果も脂肪燃焼につながります。

せっかくバターコーヒーを飲むならケトーシスを目指して、その後も継続しましょう。

 

ケトン体を増やす食材はこれだ!中鎖脂肪酸を含むオススメ食材

バターコーヒーやMCTオイルだけでは飽きてしまうので、ケトン体を増やせる中鎖脂肪酸を含む食材を紹介しましょう。

ココナッツオイル


MCTオイルの原料であるココナッツも中鎖脂肪酸が豊富。利用法はフレーバーティーなど温かい飲み物に加える、または料理の油に使うのがオススメです。ココナッツオイルの他にはパーム油もいいですね。

乳製品


大きなくくりですが、牛乳からできる生クリーム、チーズ、ヨーグルトは中鎖脂肪酸を多く含みます。とくにヨーグルトは血糖値を下げる効果があるので、積極的に食べたいですね。甘味が欲しい時は糖質を含まない甘味料を使用してください。

脂肪酸のため基本は油に含まれています。他にもサンマや豚肉にも含まれていますが、量や成分は少なめ、しかしタンパク質摂取も重要なので、食事のメイン食材にオススメです。

チャコールバターコーヒーで手軽に始めよう!

特別なバターにMCTオイルと正しいバターコーヒーを作るまでに、まず材料で挫折してしまう方が多いのが現状です…


当店のチャコールバターコーヒーならばすべての材料が入ったインスタントコーヒーなので、お湯を入れて混ぜるだけでとっても簡単!

しかも有機アガベイヌリンなど血糖値を下げる食物繊維なども含まれているので、ダイエット中の体調をサポートしてくれます。

バターコーヒーの材料で悩んでいるならばぜひお試しください。

店長オススメのバターコーヒーはコチラ>>

buttercoffee

LINEでもご相談ください。ほぼ即レスします。

当店では、このブログの執筆者の私がLINEでダイエット相談受付ております。

もしよかったら、気軽に相談してもらえれば、知ってることは全部お話させて頂きます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いろいろ発信してたり、相談うけたり。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

LINEよかったら、フォローしてください。

友だち追加

コメントを残す

名前 .
.
メッセージ .