バターコーヒー再入荷しました

【断食とバターコーヒー】1日だけの短期断食と間欠ファスティングで減量を成功へ。

こんにちは店長の三浦です。

バターコーヒー飲んでも痩せないんだけど

最近『バターコーヒー飲んでも痩せないけど、どうすればいいですか?』と言われる問い合わせが複数ありました。

だいたい、こういう時は話を聞くと

✔️食生活に問題がある
✔️バターコーヒー飲んでるだけ
✔️めちゃくちゃ食べてる

と、食事内容の改善が必要な場合が
多いのですが、

この問い合わせしてくれた人に、詳しく話を聞くと、ちゃんとした食生活を送ってて間食もしてないっぽい。でも痩せないらしい。

そんな時に僕がオススメしてたのが
『月曜断食』ってやつです。

うちのお客さんは努力家の方が多いので、絶対にやりなさい!って感じでなく『こんなんあるんで、試してみては?』くらいで、伝えてます。

本当に実行する人が多いので。

実は僕が3ヶ月で8キロの減量した時、最初にやってたのは月曜断食だったりするんです。

月曜断食は月曜日に断食すること

fasting

またまた、これもお医者さん考案のダイエット方法なんですが、月曜は1日水分だけで、何も食べずに過ごして、平日は良食を食べてね、んで、週末は量を気にすれば、好きに食べて良いよ。って方法。

僕はコレを実践して1週間で3kg痩せたんですよ。1週間だけ断食ですね。

簡単に落ちたので、すげぇってなったんですが、正直、断食はちょっと辛くて、続かないと思ったので、糖質制限に切り替えました。

月曜断食も、正直月曜に断食することより、平日の良食という、糖質を減らした食事が影響大きかったと感じたため。

※月曜断食について詳しくはググってみてください。

軽い気持ちでオススメしたことが、なんと、、

んで、この前、月曜断食を提案したお客さんから連絡が来ました。

『痩せなかったのに、月曜断食取り入れたら9kg痩せましたー!』

マジか?!と本気で驚き『効果あるんやなぁ。。。』と思ってから、同じように、バターコーヒーで痩せない、且つ、ちゃんと食事制限できてる人には月曜断食をオススメしはじめました。

月曜断食は短期間での実施がオススメ

ただ、めちゃくちゃストイックな食事方法だと個人的には思ってるので、短期間実践してみて、体重が落ちたら徐々に緩めていくのをオススメします。

ダイエットには『落とす時期』『維持する時期』があって、人によって、落とす時期のハードルが異なるみたいです。

なので、バターコーヒーと食事改善してるけど、体重が落ちないよー。っていうのは可能性として十分にあって、そんな時に断食って良いかもと思ってます。

ただ、効いているのは『月曜断食』か?

diet

と、いう疑問が生まれて何で月曜断食が良いんだろう?

1日断食する、もしくは断食じゃダメなのか?

と思い、色々断食について調べてみました。

色々な意見などがあるんですが、書籍を複数読んで思ったのは、月曜断食じゃなくても、

『落とす時期に落ちない人のために、断食って良いかも。』

と考えました。

体重が落ちない時は断食を1日だけやる

なぜ、断食が良いと思ったかと言うと、憶測ですが、頑張っても、体重が落ちない人は、体が中途半端な状況になっているのかな、と思いました。

ので、一旦中途半端な状態を、リセットしちゃおうって発想です。

ただ、体調によって絶対に正解は無いと思うし、安全にお試しをできるのが1日くらいかな。と思ってます。(仕事で1日なにも食べなかった経験とかもあるしね。)

そして、僕は1回の月曜断食でも効果ありましたしね。

そんな経験から、1回断食を試すのはアリじゃないかと考えています。

(準備食、回復食ってのも重要なので、それは自分で調べてください。)

僕が思った断食の影響の良いところ

体には、代謝酵素、消化酵素という2種類の活動してる酵素があって、絶対値が100です。

なので、代謝酵素が体内に60存在する場合、消化酵素は40になります。このバランスは決して変わりません。

消化酵素は食べたものを消化する酵素なので、食事をすれば消化酵素が多くなります。

その代わりに代謝酵素が減る、という仕組みです。

なので、断食をすることで、消化酵素をゼロにしたら、どうなるか?代謝酵素が100になります。

代謝酵素は、名前の通り、代謝する酵素なので、脂肪燃焼や、色々な代謝に活用されます。

断食のうまみは、この代謝酵素を活発にすること、また、それを体に習慣化させること。だと思います。

なので、一回代謝酵素の働きをアクティブにするため、またデトックスのために断食することが、落ちない時期に落とせるようになる施策かな。

と、書籍を色々読んでて思いました。

ケトン体も意識してみてください

burn fat

脂肪酸を原料として生まれるケトン体。

これは体の中から糖質がなくなったら、代替エネルギーとして、体が生み出すもの。

ケトン体回路といって、糖ではなく、脂質をエネルギーにするため、増えると、脂肪燃焼を促しやすい体質に変わったことの証になります。

断食をすると、糖質が減るのでケトン体回路になりやすい、とも書籍には書いてありました。

断食の結論ってこういうことじゃない?

diet woman

なので、今の段階で僕が感じた断食が、バターコーヒーで落ちない時に凄く良いと感じた理由は、

✔️代謝酵素を短期的に活発化させる
✔️ケトン体回路になって脂肪燃焼しやすくなる

だから、僕も一気に体重落ちたのかもしれないですね。

だから3ヶ月っていう短期間で痩せられたのかも。といまだから思います。無責任なことは言えないですが、体に疾患など無い人で、バターコーヒー飲んでるけど体重ぜんぜん落ちないんだよね。

っていう人は一回『1日断食』をしてみても良いかもしれないですね。週末であれば、仕事中に空腹感でイライラすることもないですし。

『この日は断食するんや!』って1日予定を何も入れずに、家で断食することで、バターコーヒーの燃焼効果を高められるかもしれません。

あくまで個人の見解です。

reading book

バターコーヒーダイエットは『食事制限しなくても、痩せる』っていう事実もあるみたいですが、結果は本当に人それぞれ、個人差はあると思います。

なので、何とも言えないですが『なんか、体重落ちないんだよね。頑張ってるのに。』っていう人のために、僕からの1個の提案くらいに考えてみてください。

ただし、健康第一なのは、間違いないので、体調が悪くなったりした場合は、すぐにやめましょうね。

断食+間欠ファスティングすれば、もっとブーストかかると思うので、ストイックにやるぞ!短期的に!という人は、是非当店のチャコールバターコーヒーも試してみてください。笑

店長オススメのバターコーヒーはコチラ>>

buttercoffee

LINEでもご相談ください。ほぼ即レスします。

当店では、このブログの執筆者の私がLINEでダイエット相談受付ております。

もしよかったら、気軽に相談してもらえれば、知ってることは全部お話させて頂きます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いろいろ発信してたり、相談うけたり。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

LINEよかったら、フォローしてください。

友だち追加

コメントを残す

名前 .
.
メッセージ .