チャコバからデカフェが登場!【詳細】

「痩せたいけど食べちゃう」それバターコーヒーで解決できるかも!

diet-coffee

痩せるためにダイエットしたいはずなのに…ついついダイエット中でも食べてしまうこと、ありませんか?

実はこのついつい食べてしまう行動にはさまざまな理由があります。

今回はどうして痩せたい意思に反して食べてしまうのか、食欲をコントロールするにはどうすればいいのかを、この方法におすすめしたい当店のチャコールバターコーヒーと合わせて紹介します。

痩せたいのにどうして食べちゃう4つの理由

1:実はお腹はすいてない!?

空腹を感じるのは脳なんです。おやつは別腹という言葉があるように、しっかり食事をしても食欲が沸いたりするのは、脳が指令を出すからなので、ダイエットの時はなおさらこの脳が作り出す幻の空腹に気を付けなければなりません。

2:栄養のバランスが悪い食事をした

栄養が偏った食事をしてしまうと、足りない栄養を補おうとしてさらに食べようとします。栄養のバランスをとれた食事を食べると満足感があるのはこのためです。

3:低血糖状態になっている

脳が空腹だ!と感じる合図は血糖値が下がることなので、ダイエットとしては狙い通りの状態です。ただし極端な低血糖状態になると体調不良になることもあるので、一人暮らしで自分以外に人がいない時は注意してくださいね。

4:脳に疲れがたまっている

脳がストレスなどで疲れがたまると甘いものや脂っこいものなどが無性に食べたくなるといわれています。とにかく食欲は脳によって支配されているも同然、「自分の意思が弱いから…」と悲観してしまうとそれもまたストレスにつながるので、食べる以外でリフレッシュできる方法も必要です。

ダイエット後のドカ食いがリバウンドの素

diet-rebound

ダイエット後にいきなり食事を元に戻してはいけない

脳は常に身体を元に戻そうとしていまいます。とくに無理なダイエットをしていると減った分を戻そうとドカ食いしてしまい、結果リバウンドしてダイエットが台無しになってしまいます。

ダイエットの終わらせ方間違ってませんか?

食事制限だけでダイエットした気になっていませんか?その減った体重の正体は脂肪ではなく筋肉かもしれません。

さらにダイエットには体重などに変化がない停滞期がつきもの、変化がないからとあきらめてしまってはこれまでの努力だけでなく、健康も損ねてしまうこともあります。

続けることでリバウンドを防ぐ

ダイエットは続けてこそです。目標達成したから終わりでは先述の通りリバウンドするわ、健康を損なうわでいいことがありません。

なので短期間で成果を求めるより、自分の生活に取り入れて続けられるダイエット法を選んでください。

実は簡単?!空腹感のコントロール。

ポイントはレプチン

レプチンとは食欲を抑制してエネルギー代謝を活性化させるホルモンの一種のこと

レプチンが多く分泌されると、空腹感が抑えられ、自然と食事量が減ります。

しかし、肥満状態やファーストフードのような良質でない、高脂肪な食事をしていると正常なレプチンが作られず、食欲を抑制しきれないので、食事改善を目指してみましょう。

レプチンの働きを最大化しよう

レプチンを活性化するには肥満の元である体脂肪を減らす必要があり、よく噛んでゆっくり食べることを心掛ける、睡眠時間を増やすなど健康的な生活。を目指すことでレプチンの働きを取り戻すことができます。

バターコーヒーはレプチンコントロールに適しています

butter-coffee

最大化したレプチンをコントロールするためには、体をケトーシスと呼ばれる脂肪を燃焼してエネルギーにする仕組みに変えなければいけません。

バターコーヒーにはケトーシス状態に必要なケトン体を作るMCTオイルが含まれているので、バターコーヒーを飲んでケトーシスを目指すケトジェニックダイエットが空腹感や食欲をコントロールできる方法の一つです。

バターコーヒーを活用した間欠ファスティングがオススメ

間欠ファスティングとは

fasting

ファスティングとは断食という意味です。完全な断食はリスクも高いですが、半日の間食べない時間を意識して設ける間欠ファスティングもダイエット効果があると言われています。

仕事が忙しくて断食ができない人は、間欠ファスティングに挑戦してみても良いかもしれませんね。

バターコーヒーの活用法

間欠ファスティング中に食べることはできなくても水分をとることは大切です。

とくに初めて行うときは朝食を抜くことからが推奨されるので、朝1杯のバターコーヒーを飲むと満足感があり、食欲が抑制されて空腹も気にならず間欠ファスティングを実践できます。

チャコールバターコーヒーなら簡単で手軽!

charcoa-butter-coffee

当店の人気商品チャコールバターコーヒーはインスタントタイプのお手軽バターコーヒーです。

チャコールバターコーヒー詳細

バターコーヒーはオーガニックの材料に、ミキサーを使ってしっかり混ぜ合わせるなど、お金も手間もかかるので、続けることも朝の忙しい時間には少々困る要素もあります。

チャコールバターコーヒーならば1杯あたり63円、お湯で溶かして飲むだけで簡単、生姜や食物繊維など朝にうれしい栄養もばっちりです!

バターコーヒーは忙しい自分にはハードルが高いと思ってるならばぜひ一度お試しください。

敵は自分より脳!仕組みを理解してダイエット!

hidden-woman

食欲や空腹感はすべて脳が血糖値の低下やストレスなどを感知して引き起こすものなので、自分の意思だけではどうにもならない時もあります。

食欲を抑制するホルモン、レプチンは体脂肪があるとうまく働けないので、体脂肪を落とすことで、良い循環になるようにダイエットに挑戦してみませんか?

バターコーヒーを利用した間欠ファスティングを行うことで、脂肪を燃やしてレプチンの働きを活性化させることで食欲もコントロールしながらダイエットができます。 

LINEでもご相談ください。ほぼ即レスします。

当店では、このブログの執筆者の私がLINEでダイエット相談受付ております。

もしよかったら、気軽に相談してもらえれば、知ってることは全部お話させて頂きます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
よかったらLINEで気軽に相談してみてください
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

LINEよかったら、フォローしてください。

友だち追加

 

店長オススメのバターコーヒーはコチラ>>

buttercoffee

コメントを残す

名前 .
.
メッセージ .