緑茶バターコーヒーって知ってます?>>詳細

【定期通販怖っ】店長が体験したケトスリム(バターコーヒー)解約時の恐怖

定期購入こわすぎるだろ

自分でネットショップを運営していて、ウェブリテラシーは高い方だと自負していました。が、そうでも無いかもしれません。

定期通販はAmazon以外では絶対にしないのですが、先日「バターコーヒー」で検索すると新商品が出ていました。

バターコーヒー店長と名乗るからには、いろいろなバターコーヒーのソムリエにならなければいけません。

なのでポチってみました。

一応、ページはちゃんと見た

当店のチャコールバターコーヒーを購入される時に、お客様から結構「これって定期通販ですか?」って質問を頂きます。

理由を聞くと「以前、騙されたことがある」とのこと。こわっ。

定期縛りがあるのに気づかずに、結局縛り分課金されて泣き寝入りする人が多いようです。

なので、しっかり見ました。定期縛りは無いそうです。

ただ2回目以降は値段が上がる。知ってたけど、これの理由がいつもわからない。お試しを飲んでみて、よかったら続けてね、自動で届けるよ、あと解約は自分でしてねって。

ことだとはわかります。

定期通販って怖い印象

そんな怖い商売が実はある。って知っていたので、普段は定期購入は絶対にしないです。ですが今回は新しいバターコーヒーのメニューなので、試してみたい。

と思い、つい買いました。

ケトスリム届きました

木曜日に注文をして、翌週の月曜日に到着しました。

さっそく開けてみると、

ketosulim

外箱のパッケージ超お洒落

なんか良い感じです。中身も当店のバターコーヒーより全然おしゃれです。

ketosulim2

ケトスリムの裏面表記をチェック

けっこう良い栄養素が入っています。グラスフェッドバターが一番最後の表記になっているのは気になりますが、グラスフェッドバター、MCTオイルがしっかり含まれています。

ただ、糖質が15g中5.8gってのが気になる。

低糖質を謳ってたのに、実際見てみるとあんま、低糖質ではないですね。バターコーヒーダイエットは糖質をオフすることで、ケトジェニックを目指す一面もあるので、これは気になります。

 

ketoslim3

ケトスリム早速飲んでみました

味わいは~~なるほど。バターコーヒーってよりも、チャイみたいな味がする印象です。シナモン?かわからないですが、んで、甘み?もあります。

この味わいの調整をするのに、多分糖質使っちゃったんでしょうね。

バターコーヒーじゃなくて、シナモンティーみたいな感覚で飲むと美味しいと思います。

ketoslim4

 

中身は明るい茶色でカフェラテの粉末みたいな感じ

ketoslim5

 

さっそく解約してみた

今回はお試しで飲んでみたかっただけ。いくら縛りナシとはいえ、2回目に5,000円近くかかるのは痛いので、解約をしようと考えました。

が、

マイページってどこにあんの?

ページの中には「電話・メールでの解約は受け付けておりません、マイページから解約してください」とのこと。

ほうほう、と思い注文メールを確認してみると

マイページの記載がない

ん?これ、どっからマイページいくの?とメールに書かれているサイトに行ってみると、元の販売サイトに戻るだけ。

あれ?マジでマイページってどこから行くの?

問い合わせのため、電話をしてみようと、思い立ちサイトに書かれている電話番号に連絡をしてみました。

「ありがとうございました」

と一言を残し切れた電話。

ん?電波悪かったのかな?ってもう一回、かけると。

「ありがとうございました」

と一言を残し再度、切れた電話。

こわいこわいこわいこわいこわい!

これ電話繋がらないやつじゃん

この時点で「本当に解約できるのか?」と不安を隠せない店長でしたが、冷静に「まだ慌てるような時間じゃない」と自分を落ち着かせました。

特定商取引法に目的地はあるはずだ!

と、特定商取引法のページへのリンクを探しました。

発見!ちっちゃ!

しかもスマホでアクセスすると全然押せない!

申し込まねぇ!もう、申し込まねぇよ!

PCからアクセスをして、ようやく到達。

全然見つからねぇ

なのでページ内検索しました。

「マイページ」

とすると出てきたマイページ。

「もうすぐだ、ゴールはもうすぐそこだ!」

と奮い立ちながら、URLをクリックすると

飛ばない!

なぜだ!このウェブ全盛期にURLでリンクをタップして飛ばないとかあるのか?!と思い、コピペしてようやくアクセス。

THE・マイページ!

地獄かよ?!ログイン情報が必要

早速アクセスしてみるとログイン情報が必要です。とのこと。

そらそうだな、セキュリティ上、パスワードとか必要だもんね。

でも、メールアドレスならまだしも、パスワードってなんだ?!

あ、そういえば登録したわ。ってことでアクセスしたら普通にログインできました。

こっからは簡単、あとは解約をするボタン。を押して無事次回の入荷分はキャンセルできました。

発送頻度が怖すぎる!問い合わせしたら解約できなくね?

この商品は14日間の定期発送であり、次回発送のキャンセルは10日前までにマイページで行ってください。とのこと。

自分のやつを確認したら到着日から15日後に次回が発送される予定だったので、到着時点で2回目の解約のタイムリミットは5日間のみ。

ちょっと出張行ってたり、問合せして、土日挟んで返事待ってたりしたら、アウトになる確率が相当高まります。

むしろ電話も繋がらないので、メールで問い合わせるしかありません。

連休を挟んだら即アウトですねコレ。

これ今年の10連休1-2日前に届いて、パスワードを忘れてて解約できなかったらアウトですよね。土日はメール返事できませんって書いてあるし。

まあ、僕の場合は解約前提で購入したので、こんな話になるんですが、想像したら、ちょっと普通に怖かったです。

ネット通販の定期購入の闇を感じましたwww

最後に解約方法をまとめておきます。

1.パソコンを準備してください。

2.下記のURLにアクセス ※リンク張っておきます。

https://biohack.co.jp/shop/customers/sign_in

3.リンク先でアイパスを登録

※パスワード忘れたら問合せが必要です。

問い合わせ先:cs@biohack.co.jp

4.マイページの中のマイページからキャンセルを押して完了

これウェブリテラシー低い人できなくないか?

シンプルに思ったんですけど、パソコン持ってて、特定商取引法の存在を知ってて、コピペできる。ってスキルが無いと、解約できなくないか?

とシンプルに思いました。

BASEFOODさんは定期購入の解約めっちゃ楽

実はわたくしBASEFOODさんの、定期購入はしておりまして、お世話になっております。ちなみにBASEFOODさんは発送前にメールが飛んできます。

そして、解約もそのメールからマイページに飛べるので楽に解約できました。

まあ、ぶっちゃけ、その経験があるから、この落差はなんだろうな。って思うよね。

定期購入こわっ

今回、ふとしたことから、購入して定期購入してみましたけど、冷や汗がちょっと出ました。定期購入こわすぎるだろ。

そんな業者ばかりでは無いことは、全然わかっていますが、こんなことあるんだな。体験しました。ただ、良い経験だったので、ブログにもしてみました。

現場からは以上です!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いろいろ発信してたり、相談うけたり。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

LINEよかったら、フォローしてください。

友だち追加

コメントを残す

名前 .
.
メッセージ .