バターコーヒー再入荷しました

【徹底検証】チャコールバターコーヒ―に合う飲み物のアレンジは?

リックアートの商品の中でも、特に大人気のチャコールバターコーヒー。

お湯に溶かすだけで、本格的なバターコーヒーが楽しめる画期的なアイテムです。

ちなみにチャコールバターコーヒーって、お湯割以外でも飲めるらしいのです!

今回は三浦店長におすすめされた・・。

さまざまなチャコールバターコーヒーのアレンジに挑戦!

一番マッチするものを、徹底検証していきます!

>>チャコールバターコーヒー注文はコチラ

定番のお湯割り

 

チャコールバターコーヒーを飲んだ人は、必ず通るお湯割り。

パッケージにも書いてある、もっとも定番の飲み方です。

味わいはバターの風味がする、ブラックコーヒー!

まさに、その名の通りですね。笑

個人的にはバターの風味が感じやすく、濃厚な味わいをもっとも楽しめる気がします。 

腹持ちも良いですし、目を覚ます効果も一番感じられます。

しかし

ブラックコーヒーが苦手な方には、オススメしません。 

また

毎日飲んでくると飽きることがあります!

実際に僕も2週間毎日飲んでたら少し飽きました・・。

夏場にオススメの水割り

僕も三浦店長に聞くまでは知らなかったのですが、チャコールバターコーヒーって水でもすぐ溶けます。

ダマにもなりませんし、スプーンで混ぜるだけですぐにアイスバターコーヒーが作れます。

基本的にはこっちもブラックのアイスコーヒーを、イメージしてもらえるのが一番です。

 味わいはホットに比べるとアッサリします!

その分腹持ちは心なしか悪い気がします。

バターの風味が苦手な方は、アイスの方が飲みやすいのかなあとも思います。

お湯を沸かす必要がないので、朝時間がない人がささっと飲みたいときにもオススメです! 

ぬるい水だとあまり美味しくないので、美味しく飲みたい方は、冷蔵庫で冷やした水を使いましょう。 

カフェオレ風味の牛乳割り

次はブラックコーヒーが、苦手な方におすすめの牛乳割り。

沸騰させた牛乳でチャコールバターコーヒーを割ります。

見た目はまんま、カフェオレです!

味はというと・・・。

劇的に飲みやすくなります!

たびたびブログで書かせていただいていますが・・。

ブラックコーヒーが苦手な方には一番オススメです。

本当飲みやすいです。

バターの風味もまろやかで美味しいです。

腹持ちもよく、チャコールバターコーヒーを飲みはじめてからは一番愛用しています。

ちなみにこの牛乳割りは、冷たい牛乳でも応用できます。

アイスカフェオレです。

出張や旅行先でチャコールバターコーヒーを飲みたいと悩んでいる方は・・・。

小さい牛乳パックを買って、そこにチャコールバターコーヒーを入れちゃいましょう!

あとはストローで混ぜて完成です。

僕は魚釣り行く前の朝ご飯とかに、車で作って飲んでます。笑

健康にも良いソイラテ

健康に気を使って、飲んでいる方もたくさんいる豆乳。

スタバとかのカフェでも、ソイラテは当たり前のように提供されてますし、コーヒーとも相性が良い飲み物です。

もちろんチャコールバターコーヒーも、豆乳割りで楽しめます!

私は糖質制限をはじめる前から豆乳をよく飲んでいたので、三浦店長に自主的に相談して実践したアレンジです。

味わいはというと・・・。

牛乳に比べると、ややあっさりとしていますが、こちらもなかなか腹持ちが良く飲みやすいです。

牛乳割りと同じくブラックコーヒーが苦手な方にオススメのアレンジですね。

バターコーヒーの風味と、ミックスされるので、豆乳の独特な風味が苦手な方にもオススメ!

お互いの短所を補えるアレンジです。

豆乳を用意する際は、少しでも糖質の少ない無調整の豆乳がオススメです。

きつい風味は増しますが、コーヒーと混ぜれば軽減されるので、少しでも糖質を減らしましょう。

 オシャレな味わいの紅茶

さてここからは、ちょっと変わったアレンジを紹介します。

まずは三浦店長がイチオシの紅茶割り!

手軽に楽しむには、コンビニなどで売ってる紅茶を購入しましょう。

ここで注意したいのが・・。

無糖の紅茶を選ぶこと!

普通の紅茶は、砂糖がたくさん入ってる可能性が高いので、糖質制限中は避けるようにしましょう。

さて肝心の味わいは!

おしゃれな味!

カフェやコンビニとかで買える、フレーバー系のコーヒーを、イメージしたらわかりやすいかもしれません。

コーヒーの苦味が少しマイルドになるので、ブラックコーヒーが苦手な方も試してみると良いかもしれないです。

ただ、個人的には少し癖があるので、苦手な方は合わないかもしれないですね!

いろいろなメーカーの紅茶を試してみて、合うものを見つけてみる楽しさもあります。

個人的にオススメの緑茶割り

同じく変わり種のミックスとして、オススメされた緑茶割り。

紅茶に比べると、なんか未知の雰囲気。

正直あまり期待できない気がします。笑

見た目は紅茶と同じですね。

味わいは・・・。

美味しい!!

個人的には紅茶より癖がなくて、飲みやすい気がします。

緑茶とコーヒーって、あまりイメージが湧かないですが、和と洋の良いとこが合わさっています。

味わいがさっぱりしてるので、アイスで飲むのがオススメです。

夏場の朝に、サクッとチャコールバターコーヒーを飲みたい人に、良いかもしれません。

僕は緑茶の好きなメーカーとか銘柄はありませんが、これも少しこだわればいろいろ相性があるかもしれません。

1番のオススメはぶっちゃけどれ?

チャコールバターコーヒーのアレンジは、個人の嗜好に大きく左右されるので優劣がつけにくいです。

僕の中では・・。

牛乳割りが1番好きです!

でも、コーヒーの風味をしっかり残したい方には、不向きかもしれません。

 三浦店長みたいなオシャレな方は、紅茶割りがイチオシだと言ってましたし。笑

 なので!

 自分でいろいろ挑戦してみるのがオススメです。

 毎朝日課のように飲むものなので、その日によって違うアレンジに挑戦してみると、めっちゃ美味しい味が見つかるかもしれません。

 今回紹介していないアレンジで、既にチャコールバターコーヒーを飲んでいる方は、ぜひ三浦店長にご一報ください。

次回にまた検証してみます!

buttercoffee

LINEでもご相談ください。ほぼ即レスします。

当店では、このブログの執筆者の私がLINEでダイエット相談受付ております。

もしよかったら、気軽に相談してもらえれば、知ってることは全部お話させて頂きます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いろいろ発信してたり、相談うけたり。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

LINEよかったら、フォローしてください。

友だち追加

コメントを残す

名前 .
.
メッセージ .