緑茶バターコーヒーって知ってます?>>詳細

【公式】チャコールバターコーヒーの本当の飲み方/開発メーカーが教える方法

このページはチャコールバターコーヒーの飲み方や飲むタイミングなど、購入をして頂いて「どうやって飲むのが一番いいんだろう」と考える方や、チャコールバターコーヒーに興味を持ってくれた方に届けたい記事です。

チャコールバターコーヒーってなんだ?


チャコールバターコーヒーを既に購入頂いた方にとって釈迦に説法かもしれませんがチャコールバターコーヒーとはインスタントタイプのバターコーヒーです。

アメリカの起業家デイブアスプリーさんが考案したグラスフェッド(牧草で育てられた)牛や羊の乳を原料としたバターをコーヒーに混ぜて作られるコーヒーです。

カラダの炎症を抑え、さらにダイエットになると話題の飲み物です。イッテQに出演するイモトアヤコさんが紹介してから日本では話題になりました。

ちなみにデイブアスプリーさんが自身の経験とバターコーヒーについて書いた書籍はアメリカでベストセラーになっています。

チャコールバターコーヒーはインスタントタイプのバターコーヒーです。

本来バターコーヒーはコーヒーをドリップし、グラスフェッドバターを溶かしてブレンダーで混ぜて乳化させて完成させる。

という非常に手間が掛かるもの。

しかし、チャコールバターコーヒーはお湯でサッと溶かせば完成する簡単で便利なインスタントタイプのバターコーヒーです。

バターコーヒー本来の栄養素と比べたらどうなの?という話でいうと勿論通常バターコーヒーの方が栄養素のボリュームとしては多いです。

しかしバターコーヒーに必要なバターとMCTオイルを加え飲むという行為の簡易性で言えばチャコールバターコーヒーの方が圧倒的に上です。

でも、効果ないんじゃ?というかもしれませんがチャコールバターコーヒーはダイエットのインストラクターさんが生徒の体重が落ちやすくなったと褒めてくれるシロモノです。

 
 

チャコールバターコーヒーはいつ飲むの?朝でしょ?!


お客様からいつ飲むのがベストなの?というお問い合わせをよく頂きますが毎回朝のモーニングコーヒーとして飲むのがオススメですとお答えしています。

理由としてはいくつかあって

理由1. カフェインで頭スッキリ。朝のロケットスタートをサポート。

コーヒーには目を覚ます栄養素が含まれており寝ぼけ眼な朝の目覚めをスッキリさせてくれます。まずそれが第一の理由です。

理由2. 空腹サポートで朝ごはんの置き換えに。

バターコーヒーに含まれる脂質が空腹感をケアしてくれるので、朝ごはんを食べなくても午前中の活動を精力的にサポート。

朝ごはん分のカロリーをオフしてダイエット効果を期待できます。ちなみにチャコールバターコーヒーの1包分のカロリーは4.6kcalと非常に低カロリーです。

理由3.セカンドミール効果を狙う?血糖値コントロールに。

お昼ご飯に炭水化物をどか食いしてませんか?実は断食明けの食事は血糖値が上がりやすいため、いきなり糖質を摂るとドカンと血糖値があがります。

血糖値が上がりすぎる=脂肪を蓄積するというメカニズムがあるので、その血糖値を抑えるために飲むことを提案します。

コーヒーには血糖値の上昇を抑える栄養素があると言われています。またセカンドミール効果という1食目を食べることで2食目の血糖値アップを控えめに抑えられるという効果も目指しました。

チャコールバターコーヒーを間食の飲み物として飲用する。

ご愛用頂いているお客様からの評価としてお腹が膨れるという声を多くもらいます。

なので小腹が空いた時に食事量を抑えるためにチャコールバターコーヒーを飲むというのもオススメしております。

ただカフェインが含まれるため、就寝前に飲むことはあまりオススメしておりません。


チャコールバターコーヒーのオススメの飲み方

では次にオススメの飲み方をお伝えします。

コーヒーなのでコーヒー好きの方は飽きることは絶対に無いと思いますがダイエット目的のために仕方なく飲んでるよというダイエッターさんにオススメの飲み方を教えます。

当たり前だけどホットコーヒーとしてチャコールバターコーヒーを飲む

チャコールバターコーヒーは凄い溶けやすいです。なのでお湯でサッと溶かすのが一番手っ取り早いです。お湯を注いだ瞬間に花開くバターの芳醇な香り。バターを加えるだけで普段のコーヒーとは全く違う味わいに。

シンプルだけどしっかりとした芯を感じられる美味しさをホットで楽しんでください。

チャコールバターコーヒーをラテで飲む。

charcoal-butter-coffee-latte
チャコールバターコーヒーは実は冷たい水でもサッと溶けます。ダマにもならず、すんなりと溶けていきます。

粉末って冷たい液体だと溶けないことあると思うんですけどチャコールバターコーヒーに関しては全く心配ありません。溶けます。

その特性を活かしてオススメするのが牛乳などに直接入れて溶かすだけ。コレだけなんですが、マッタリとしたラテに。独特な味わいは恐らく飲んだことないのでは、、、

ただめちゃくちゃ美味しいです。

そして飲みやすいので普段あまり牛乳を飲む習慣が無い人でもハマってしまってコレばかり飲んでしまうかもしれません。本当に。カルシウムたくさんトレマスヨ。

まず王道のこの2種類を試してみてほしいです。ちなみに牛乳は豆乳でも勿論OK。味についてはガチでオススメさせていただきます。

MCTオイルを加えてチャコールバターコーヒーがスーパーチャコールバターコーヒーに

charcoal-butter-coffee-mct
バターコーヒーのグラスフェッドバター以外に、もう一つ大事な食材。それがMCTオイル。中鎖脂肪酸と言われ分解(燃焼)が非常に早いと言われる脂肪酸です。

MCTオイルはチャコールバターコーヒーにもともと入ってるのですが、分量的には完璧ではないかもしれません。

だから別でMCTオイルを追加するお客様もいらっしゃるみたいです。物足りないというよりも、補完してくださってるみたい。

MCTオイルを加えてチャコールバターコーヒーをスーパーチャコールバターコーヒーへ。ハイパーチャコールバターコーヒーでもいいです。

 

チャコールバターコーヒーは1日に何杯飲んでいいの?

こちらもお客様からよく質問されます。正直あまり決まりはないです。ただ3杯に止めることをオススメしてます。

なぜならば脂質が入ってるので飲みすぎるとお腹を下す可能性がありますので、飲み過ぎてトイレに行きがちになる。ことを防ぐためです。

チャコールバターコーヒーにハマる人はガブ飲みしたくなるくらいハマると言われたことがあり、1日何杯飲んでいいですか?と結構問い合わせをいただきます。

お答えとしてはこんな感じですので、宜しくお願い致します。

charcoal-butter-coffee-picture

これからチャコールバターコーヒーについて色んな側面から情報をアップデートしていきますが、色んなダイエット情報を仕入れてる中でチャコールバターコーヒーはダイエット方法としてなかなかオススメです

ただ、これだけを飲んで痩せるわけではないです。だけど努力を最適化することはできるかもしれません。

美味しいし続けやすい。チャコールバターコーヒーでダイエットや健康に気を使った、少しイけてるライフスタイルをつくってみませんか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いろいろ発信してたり、相談うけたり。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

LINEよかったら、フォローしてください。

友だち追加

コメントを残す

名前 .
.
メッセージ .