緑茶バターコーヒーって知ってます?>>詳細

【公式】チャコールバターコーヒーとは?バターコーヒーと何が違うの?

the picture of charcoal-butter-coffee

チャコールバターコーヒーってなに?

答えは10秒でつくれるインスタント型のバターコーヒー。お湯や水でサッと溶かすだけで完成します。

最近バターコーヒーってよく聞きませんか?

コンビニ大手のファミマさんが商品を出したり、芸能人のイモトアヤコさんが番組でオススメしたり

一番最近だとヒルナンデスで糖質制限を推奨するお医者さんがダイエットにオススメしてました。

『ダイエットなのに何でバター入れるの?』っていうバターコーヒー初心者にチャコールバターコーヒーはオススメです。

なぜなら本来のバターコーヒーの作り方はめっちゃ面倒だから。

butter
グラスフェッドバター?MCTオイル?なんだよそれ、聞いたこと無いよ。という人でも簡単に作れるインスタントバターコーヒー、それがチャコールバターコーヒーなんです。

 

チャコールバターコーヒー詳細

charcoalbuttercoffee
繰り返しになっちゃうんですがチャコールバターコーヒーは粉末タイプでしてお湯で溶かせば、バターの香りが立ち込めて美味しいバターコーヒーが完成するんです。

グラスフェッドバターではなく独自の脂肪バターを使用している


チャコールバターコーヒーに使われているバターはグラスフェッドバターではありません。

また本来食卓に並んでいるようなバターでもありません。トランス脂肪酸というネガティブな脂肪酸を75パーセント減らした独自のバターを使用してます。

チャコールバターコーヒーの箱の中は30包入り

charcoalbuttercoffee-contains30bags
こんな感じで小包が30包入ってます。

1日一杯飲むとして30日、約1ヶ月分です。ただし、味がかなり気に入ってしまって1日に何杯も飲む人がいます。

チャコールバターコーヒーはバターの脂質、MCTオイル、水溶性食物繊維などのお通じやデトックスをサポートしてくれる栄養素を入れてるので飲みすぎるとお腹が緩くなる場合があります。

なので1日に3杯を推奨してます。ただコーヒー好きな人は3杯とかで我慢できないと思うので普通のコーヒーを飲むか、様子を見ながら飲んでください。

チャコールバターコーヒーにはバターとMCTオイル以外の栄養素も入っている


  •  ジンジャーエキス

     

  •  マカ

     

  •  活性炭

     

  •  有機アガベイヌリン

     


などのダイエットサポート成分も配合。JASというオーガニック認定された成分も使用しているんです。

ジンジャーやマカは冷え性対策や脂肪燃焼の促進に、活性炭はデトックス効果、有機アガベイヌリンは水溶性食物繊維で腸内環境を整えてくれると言われています。

朝飲んだらお腹が膨れる

脂質によって空腹感もサポート。お腹が空いてイライラしてしまうストレスを軽減。我慢し続けると反動でドカ食いしてリバウンド。

はよくある話なので空腹感のサポートってめっちゃ大事なんです。

チャコールバターコーヒーとバターコーヒーの違い

coffee
正直なところバターコーヒーは原料と手間がめっちゃ掛かってるのでダイエットのための栄養素がとれます。

チャコールバターコーヒーは本家には正直栄養素レベルでは勝てないと思います。ただ作るのはメッチャ簡単ですし、含んでいる栄養素も最大限バターコーヒーに近づけてます。



さらに先述のジンジャーとかの栄養素も含んでます。

お湯を注いで10秒でできる。

cup of coffee
粉末をマグカップに入れて

dripcoffee with hot water
お湯を注いだら完成。

毎朝の習慣にしたいけど、面倒なことって気づけば続かなくなってませんか?そんな心配は不要。もし続かなかった場合は、、、、なんも言えません。

MCTオイルは個別でプラス

mctオイルは中鎖脂肪酸で摂取してかエネルギーとして消費されるスピードが早いオイルです。

mct oil bottle
体内のケトン体という脂肪燃焼の証みたいなものを増やす働きもあり、ダイエットに良い!です。

筆者も毎朝のチャコールバターコーヒーにMCTオイルをプラスして飲んでます。

それでも本来のバターコーヒーを作るよりも全然楽に作ることができます。

一番大きな違いは手軽さ


どっちが良いの?と言われれば栄養素の面ではバターコーヒーには勝てませんが、ライフスタイルにあわせてバターコーヒーライフを簡単に送るなら、俄然チャコールバターコーヒー。

面倒くさがりな人でも、コーヒーが嫌いじゃ無い限り絶対に続く習慣なので是非1度試して見てください。

しかも小分けの袋になってるから必要な分だけ、お出かけ先や、旅行先、オフィスとかでも飲みやすい。

見た目、味、香りが健康食品っぽくないし、むしろバターの香りがちょっとお洒落?みたいな感じです(たぶん)

milk butter coffee
冷たい液体でも溶けるから牛乳で割ってラテ風味とかもオススメです。めっちゃ美味しい。

以上、公式メーカーが伝えるチャコールバターコーヒーについて。でした。

毎日のコーヒーをコレに変えるだけ

少し違う毎日を過ごすだけで、新しい一歩を気づけば歩み出せてる。そんな自然さでチャコールバターコーヒーはダイエットライフを応援します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いろいろ発信してたり、相談うけたり。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

LINEよかったら、フォローしてください。

友だち追加

コメントを残す

名前 .
.
メッセージ .