Decaf Butter Coffee SHOP NOW

【初体験】30歳男性のバターコーヒーダイエット体験記Vol.01

realreport

この記事はさまざまなダイエットに挑戦してきたアラサーのライターのすなっちがバターコーヒーを使った糖質制限ダイエットに挑戦する体験記です。

100%ガチ。ヤラセ、誇大広告無しの自分のリアルなダイエットへの挑戦です。もちろんバターコーヒーの味、ダイエットの効果についても今はまったくわかりません。

今後このダイエットに挑戦する中での私の体重や体脂肪の増減はもちろん、辛い経験なども皆さんにこと細かくお話しできればと思います。

・バターコーヒーを使った糖質制限ダイエットへの挑戦

はじめまして!

この度ダイエットの体験記を書くことになりました。すなっちと申します。

リックアートの店長をされている三浦さんとはもともとお仕事を通じて知り合ったのですが、アラサーを迎えて体重がなかなか落ちずバターコーヒーにも興味があるという話をしたところ・・。

「それならバターコーヒー送りましょか?」

「本気でやるならメニューから必要なものまでガチのもの教えますよ?」

という熱い言葉をいただいたので、そのお礼と言ってはなんですが、体験談を書くことを条件に無償でバターコーヒーを少々提供していただき糖質制限ダイエットに挑戦させていただけることになりました。

さまざまダイエットに挑戦し、挫折した過去

私は29歳のアラサー男子。身長は178センチ、71キロの普通体型です。

正直そんなダイエットをしなくても良いのではないか?と思われてしまいがちですが、20代の前半までは何もしなくても65キロ前後を維持できていたのに、ここ数年で急速に体重が増えている悩みを抱えています。 

仕事はデスクワークだけではなく、外で汗をかく肉体労働も兼ねているため運動不足というよりは年齢による代謝の低下や食事の不摂生が原因で年々体重が増えているような気がします。

そのため過去にも「トマトスープの脂肪燃焼ダイエット」「夜だけ炭水化物を抜くダイエット」などに挑戦しましたが、最初はうまくいって-23キロほど痩せることができたとしても、結局痩せたことの達成感と好きなものが食べられないストレスで食欲が爆発し、リバウンドしてしまうことがほとんどでした。

バターコーヒーによる糖質制限は自分の好みにマッチしたダイエット

今回挑戦するバターコーヒーダイエットに興味を持った理由は三浦さんとお仕事の話をした際に私が好きな食材である「肉」「乳製品」などが制限されにくいダイエットであるという点。

またバターコーヒーというこれまで聞いたことのない未知のコーヒーが身体にどのような影響や変化をもたらすかということに興味を持ったからです。

 また三浦さんがリックアートの店長としてラインを通じて逐一アドバイスもくれるということだったので、1人でガムシャラに挑戦するダイエットよりも長続きするかもしれないという淡い期待も感じました。笑

バターコーヒーを使った糖質制限は本質を理解し、必要なものを用意する

今回のダイエットに挑戦する際に三浦さんにまず言われたことは糖質制限やバターコーヒーの本質を理解するために以下の3つの本を読めと言われました。

「麻生れいみ式 ロカボダイエット」

「運動指導者が断言! ダイエットは運動1割、食事9割」

「世界一やさしい!栄養図鑑」 

紹介していただいた本は、どの本も非常に読みやすく難しいイメージを持ちがちな栄養素や糖質についてもわかりやすく解説されていたのでバターコーヒーダイエットに限らず、ダイエットや健康のことを知りたい人にはおすすめです。

次にバターコーヒーのお供になるMCTオイルとギー。

2つの詳しい効果などは他の記事で紹介されていますので割愛しますが、価格を見た素直な感想はぶっちゃけ高いです。

もちろん高価な健康食品に比べれば安価に感じる方もいるかもしれませんが、普段スーパーで買っているオリーブオイルやバターなんかに比べたらめっちゃ高いです。

また近場では売っているお店が見つけられなかったので、楽天市場にあったセット販売のものを購入して用意しました。 

私は無糖のヨーグルトを間食として食べるほどヨーグルトが好きなので、朝にヨーグルトとバターコーヒーを飲む糖質制限メニューを三浦さんに考えていただき、チャコールバターコーヒーを提供していただきました。

コーヒー自体はカフェやコンビニでコーヒーを嗜む程度ですが、基本的にはブラックコーヒーが好きなため毎朝バターコーヒーを飲むことにもそこまで抵抗はありませんでした。

バターコーヒー自体もインスタントコーヒーとかに比べたら正直安価な価格とは言えないので、これで痩せられなかったら三浦さんとの関係も解消しようかと思いながらも、ワクワクしながらダイエットに挑戦していきます!

バターコーヒーによる糖質制限のガチの効果は体験記でわかります!

今回は私のダイエットへ挑戦することになった経緯と準備の段階で思った感想を簡単に書かせていただきました。

これまでいろいろなダイエットに失敗してきた私が、自分の好みにマッチしたダイエットに挑戦することでどの程度の成果があげられるかは今から非常に楽しみです。

またダイエットの一番の課題でもあるリバウンドの有無などもしっかりとお伝えできるよう、週に1回の更新を長期的に行なっていきます。 

記事を執筆した現在の体重は71.5キロ。体脂肪率は14.7%です。

バターコーヒーでの糖質制限ダイエットでは最初の2週間で徹底的に糖質を抜く鍵となります。即ちその2週間が地獄のような日々なのではないかと想像できます。1週間後の私と体重がどうなっているか今から自分でも楽しみです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
リアルレポート連載はコチラ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Vol.2:1週間で2キロ痩せた?!その方法とは?
https://lick-art.com/blogs/magazine/realreport02

Vol.3:体脂肪率が2%落ちた、筋肉量は…
https://lick-art.com/blogs/magazine/realreport03

Vol.4:停滞期…それを乗り超えるために…
https://lick-art.com/blogs/magazine/realreport04

Vol.5:チャコールバターコーヒーベタ誉め…その真意とは…
https://lick-art.com/blogs/magazine/realreport05

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ダイエット挑戦日記で
使用しているバターコーヒーはコレ
>>チャコールバターコーヒー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
buttercoffee

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3ヶ月で7kg痩せた、ダイエット店長への相談LINE
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

独自の食事とバターコーヒーで7kg痩せた。
LickART店長への相談はコチラから。

祝日・連休でも返事が来るぜ!

友だち追加

コメントを残す

名前 .
.
メッセージ .