大人気のチャコバはコチラ!【Click】

【体脂肪激減】30歳男性のバターコーヒーダイエット体験記Vol.03

バターコーヒーを使った糖質制限ダイエットも2週目に突入しました。

結果をわかりやすくいいますと、痩せています。笑

1週目で69.2キロだった体重は68.0キロまで落ちました。

1週目の下げ幅に比べると、やや停滞気味とも思える痩せ具合ですが、1週間で1キロ痩せていると考えれば、その効果は充分です。

今回はそんな、バターコーヒーによる糖質制限ダイエットの2週目の体験記を書いていきます。

驚くべきは体脂肪率。


私は身長は178センチ、バターコーヒーによる糖質制限ダイエットをはじめた頃は、14.6%の体脂肪率がありました。

しかし現在の体脂肪率は12.6%。

なんと2週間で、2%の体脂肪率が下がっています

これまでいろいろなダイエットに挑戦してきた、私にとってもこの体脂肪率の落ち方は正直驚きました。

仕事では外での立ち仕事も多いため、デスクワークがメインの方に比べれば代謝は良い方だと思いますが、筋肉を落とさずに脂肪だけを燃焼できているという実感が、数値でしっかりと現れるのは、ダイエットのモチベーションとしては非常に大切なことだと感じました。

糖質断ちによる目眩や立ちくらみは解消!

1週目は糖質を断つことによる、目眩や立ちくらみが正直一番辛かったです・・。

しかし2週目に入り、身体が糖質を断っていることに慣れたおかげで、これらの悩みは完全に解消されました。

人間の身体は、食べるものを変えるだけでこれだけの変化があると驚いた1週目でしたが、慣れてくるとダイエットをしていることを忘れるほどに、快調な日々がやってきました!

もちろん空腹の辛さ、炭水化物や糖分を食べたいという気持ちが無くなったわけではありませんが、1週目のような辛さは全く感じなくなりました。

そのため仕事や日常生活は、ほぼダイエットに突入する以前の状態と変わらない毎日を過ごしています。


昼も夜も糖質は完全にシャットアウト


チャコールバターコーヒーダイエットの要は、朝食のコーヒーと平行して行う糖質制限です。

2週目までは、多少辛くても糖質を完全に絶って欲しいという指令を三浦さんからは下されているため、昼も夜も糖質を絶った食生活は継続しています。

1週目は、キノコと肉のソテーをベースにサラダ、サラダチキン、ワカメや卵のスープをローテーションしてきましたが、さすがにこちらも飽きを感じていたため、2週目は糖質制限用のさまざまな食材を使った料理に挑戦しました。

1週目に比べると、やや便秘気味だったので、三浦さんにおすすめされた、キノコや海藻類の中からキクラゲを取り入れた豚肉と卵の炒め物。

意外と腹持ちがよく、スープなどとも相性が良いため、2週目の糖質制限ではキクラゲを重宝しました。

味付けは、醤油と酢だけのシンプルな中華炒めがおすすめです。

家族が餃子を食べるときは、餡だけを拝借して、油揚げに詰めた糖質制限餃子

大好物の餃子の皮は、揚げ物を超える糖質が入っていると聞いたので、代用の食材でなんとかクリア。

意外と気にならないほど美味しかったです。笑

油揚げもまた味噌汁やスープ、炒めても美味しく食べることができるため重宝した食材の一つです。


ひき肉と卵のチーズ焼き

休日のランチとして、一風変わった糖質制限メニュー。

チーズが大好物の私にとっては、チーズを食べることが許される点はこのダイエットが継続できる大きな理由の一つです。

このように、糖質制限と言っても食べられる食材は非常に豊富なのが、このダイエットの魅力だと感じました。

特に料理が好きな方は、食べられる食材の中で代用食材や創作料理を考えながら、食生活の飽きを解消することが、ダイエット継続の大切なポイントだと思います。

また我が家では、私の糖質制限ダイエットの効果で家族の食生活にも徐々に変化が出てきました。特に夕食は全員揃って食べることが多くなるため、どうしても皆が食べるメニューにも糖質制限の影響が及びます。

最初こそ、家族にあまり良い顔をされない糖質制限でしたが、徐々に家族から理解を得ることができ、これまで当たり前のように食べていた食事を見直す、非常に良い機会になったと思います。

もちろん私以外の家族は、暖かい白米を毎日食べていますが、おかずの中の糖質を見直すことも大きな一歩だと私は思います。


バターコーヒーに飽きてきた!?

このダイエットのもう一つの肝といえば、毎朝に飲むチャコールバターコーヒーです。

三浦さんにいただいたチャコールバターコーヒーを、お湯、MCTオイル、ギーで割り、無糖のプレーンヨーグルトと一緒に必ず朝食として食べています。

1週目でも話した通り、ブラックコーヒーを飲む方であれば、抵抗なく飲めるチャコールバターコーヒーですが、空腹状態の早朝に飲むことに若干の飽きを感じてしまいました・・。

このままストレスを感じながら、チャコールバターコーヒーを飲み続けてもよくないと思い、さっそく三浦さんに相談。

※店長へのダイエット相談
友だち追加

対策として、牛乳や豆乳を割る方法を教えていただいたので、早速実践してみると・・・。



非常に飲みやすい味わいに!!

ブラックコーヒーが苦手な方で、チャコールバターコーヒーを飲んでみたいと考えている方は、牛乳や豆乳で割った飲み方は非常におすすめです。

このアドバイスのおかけで、チャコールバターコーヒー単体、牛乳、豆乳割りをローテーションすることで、朝一の飽きも少しずつ解消することに成功しました!

ダイエットが楽しく感じはじめた2週目

バターコーヒーダイエットに挑戦して2週目に突入した今回。

1週目に比べると体の内面や食生活が、糖質制限に慣れてきたおかげで、ダイエットの辛さが、痩せる楽しさに変わってきたような気がします。

実際に毎朝測る、体重測定では微量ながら成果が実感できており、体型も明らかに引き締まりはじめたのを感じます。

お風呂に入る前に、自分の身体を鏡で見るのが楽しくなってくると、自分の中ではダイエットの成功レールに乗ってきている気がします。笑

3週目からは、徐々に糖質制限を緩めながら、長期的なダイエットに向けて極端は食事制限からは解放されます。

久しぶりに食べる炭水化物は楽しみですが、これまで絶ってきた糖質を再び口に運ぶのは、正直リバウンドという恐怖も孕んでいます。

順調に進んでいるバターコーヒーダイエットが、今後どのように進展していくのか3週目以降も楽しみにしていてくださいね!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
リアルレポート連載はコチラ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Vol.1:ダイエットのはじまりについて
https://lick-art.com/blogs/magazine/realreport01

Vol.2:1週間で2キロ痩せた?!その方法とは?
https://lick-art.com/blogs/magazine/realreport02

Vol.4:停滞期…それを乗り超えるために…
https://lick-art.com/blogs/magazine/realreport04

Vol.5:チャコールバターコーヒーベタ誉め…その真意とは…
https://lick-art.com/blogs/magazine/realreport05

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ダイエット挑戦日記で
使用しているバターコーヒーはコレ
>>チャコールバターコーヒー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3ヶ月で7kg痩せた、ダイエット店長への相談LINE
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

独自の食事とバターコーヒーで7kg痩せた。
LickART店長への相談はコチラから。

祝日・連休でも返事が来るぜ!

友だち追加

コメントを残す

名前 .
.
メッセージ .