チャコバからデカフェが登場!【詳細】

【糖質解禁!?】30歳男性のバターコーヒーダイエットへの挑戦Vol.04

チャコールバターコーヒーを使った糖質制限ダイエット、3周目に突入したすなっちです。

2周目までは、完璧な糖質断ちを三浦さんから命じられていましたが、自分の好きな食材を食べられるメリットと、三浦さんのアドバイスのおかげで、なんとか辛い2週間を乗り越えました。

結果的に71.5キロあった、体重は68.0キロまで落ち、体脂肪率に至っては14.7%から12.6%まで減少!

これまで、さまざまなダイエットをしていた中でも、正直びっくりするほどの成果が2週間でありました。

ここまで順調に進んでいるダイエットですが、3周目の結果はなんと

68.0キロ。

まさかの増減なしでした・・。

今回は糖質の解禁や、はじめての停滞期を経験することになったダイエット3週目の全容をすべて公開していきます。

2週間ぶりの糖質解禁!

今回のバターコーヒーを使った、糖質制限ダイエットは白米や麺はもちろん、調味料に入っている糖質までも2週間で徹底的に排除しました。

慣れるまではやや苦労はしたものの、三浦さんにアドバイスや相談をいただきながら、2周目からは日常生活もダイエット前とほぼ同じように過ごすことができました。

これらの成果を三浦さんに報告すると嬉しいことに3週目からは、糖質を少しずつ解禁してもらうことになりました!

もちろん、ダイエット前のように何も気にしない食生活はダメですが、昼食であれば、ご飯一膳ほどの炭水化物も許されるようになりました。

ということで2週間ぶりの炭水化物として、心が躍る気持ちで大好物のパスタを作って食べました。

もちろん、麺はダイエット前の半分の量。オリーブオイルベースのペペロンチーノに食べ応えをアップさせるために、キャベツをたくさん入れました。

久しぶりのパスタということで、とても美味しく食べることはできましたが、これが太る原因になる炭水化物や糖質だと思うと、少し罪悪感も感じました。笑

また以前に比べて、麺がとても甘く感じたのは糖質制限の成果の一つかもしれません。

これまで、日常で当たり前のように食べていた、炭水化物や糖質を抜くことで自分の食生活の価値観も、大きく変わりはじめたと感じたダイエット3周目でした。

年度末の付き合いによる外食の連続

2週間の糖質制限から解放されたことで、外食についても以前に比べると制限が少なくなりました。

特に34月は年度末と新年度のスタートということで、飲み会などの外食の頻度も増えました。

私はお酒が体質的にほとんど飲めないため、幸か不幸か、お酒の糖質は気にしなくても大丈夫でしたが、偶然にも焼肉が重なってしまい、ついつい食べ過ぎてしまいました。

この話を三浦さんにしたところ・・。

意外な反応が返ってきました。笑

 

※店長へのダイエット相談
友だち追加

 

焼肉は、糖質が比較的少ないことはもともとわかっていましたが、少しであればご飯を食べることまで許されるとはこれがダイエット中だとは思えません。笑

最初の2週間を乗り越えてからは、少しずつ自分にご褒美を与えることもダイエット継続のポイントだと感じました。

もちろん、許されることによってダイエットに対する甘えが、出てきてしまうため油断は禁物です。特に外食は糖質が多く含まれた料理が多いため、3周目以降も日常的に利用するのは避けることが無難な気がします・・。

糖質を断つことが日常に!

少しであれば、炭水化物などから糖質を取ることを許されたすなっちでしたが、解禁初日のパスタと焼肉などの外食を除くと、3周目もほとんど糖質を取ることはありませんでした。

2週間目からは、糖質制限に身体が慣れてきていたことや、空腹感も抑えられてきていたため、ダイエットの成果をしっかりと感じるために自主継続。

特にチャコールバターコーヒーの牛乳割りは、午前中の空腹感を抑えるために大きな効果を発揮し、朝食を食べていたダイエット前と遜色のない空腹感で、お昼を迎えることができるようになりました。

外での仕事が増えてくる、4月以降の仕事を考えると、午前中を空腹感をしっかりと抑えられることができるのは大きなメリットの一つです。

また小腹が空いた時の秘密兵器として、ミックスナッツを今週から取り入れてみました。

ナッツを食べる習慣は、これまでほとんどありませんでしたが、お菓子感覚で食べられるため、ダイエットの天敵である小腹を満たすためにはぴったりでした。

特に夕方の時間帯は、チーズと少量のナッツのおかげで、夕食の食事の量も最初に比べると減らすことができました。

私は糖質制限を、そこまで苦にしない嗜好だったので、糖質制限を継続できていますが、ダイエットの空腹感に悩んでリバウンドしてしまう方は、糖質制限を緩めることや、小腹を満たす、栄養バランスを考えた間食などもおすすめです。

具体的にどのような緩め方や間食が好ましいかは、三浦店長にラインをするのが手っ取り早いです。笑

お世辞とかやらせではなく、本当に即レスしてもらえます。笑

体重に変化はない、3周目を終えて!

チャコールバターコーヒーを使った、糖質制限ダイエットも無事3周目を終えることができました。

今回は2周目に比べると、体重の変化はほとんどなく、数字的な成果が現れることはありませんでした。

糖質の解禁はもちろん、外食などの回数が多い週だったことも原因の一つだとは思いますが、はじめての停滞期に突入しました。

しかし、糖質を解禁されたことによるリバウンドなどはほとんどなく、むしろ自分のペースで糖質制限を、3周目も継続することができました。

4周目からは、停滞期を脱出するための運動や食事の量の調整などを、三浦さんと相談しながら励んでいこうと思います。

最初の目標である、65キロまではまだ3キロを落とす必要があります。

まだまだ大変な道のりは続きますが、ダイエットが辛いという気持ちを感じずに楽しみながら痩せられていることは、自分の中では一番の収穫です!

来週の結果も楽しみにしていてくださいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
リアルレポート連載はコチラ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Vol.1:ダイエットのはじまりについて
https://lick-art.com/blogs/magazine/realreport01

Vol.2:1週間で2キロ痩せた?!その方法とは?
https://lick-art.com/blogs/magazine/realreport02

Vol.3:体脂肪率が2%落ちた、筋肉量は…
https://lick-art.com/blogs/magazine/realreport03

Vol.5:チャコールバターコーヒーベタ誉め…その真意とは…
https://lick-art.com/blogs/magazine/realreport05

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ダイエット挑戦日記で
使用しているバターコーヒーはコレ
>>チャコールバターコーヒー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3ヶ月で7kg痩せた、ダイエット店長への相談LINE
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

独自の食事とバターコーヒーで7kg痩せた。
LickART店長への相談はコチラから。

祝日・連休でも返事が来るぜ!

友だち追加

コメントを残す

名前 .
.
メッセージ .