チャコバからデカフェが登場!【詳細】

【ぶっちゃけうまい?】30歳男性のバターコーヒーダイエットへの挑戦Vol.05

こんにちは!

チャコールバターコーヒーを使ったダイエットに挑戦しているすなっちです。

今回は約1ヶ月、チャコールバターコーヒーを飲んでみた、素直な感想を教えてほしいと三浦店長に言われたので・・。

お世辞、やらせ抜きの個人的な感想を、まとめてみたいと思います。

良い事しか書いてない商品紹介とは違う、本当に飲んでいる私にしかわからない、チャコールバターコーヒーのすべてを明らかにしていきます!

三浦店長!売り上げに影響しても、クビにはしないでくださいね。笑

チャコールバターコーヒーって朝食の代わりになるの??

チャコールバターコーヒーを使った糖質制限ダイエットは毎朝、朝食を取らずにチャコールバターコーヒーを飲むことが、ダイエットの肝です。

セカンドミールにもなる、プレーンヨーグルトを食べることこそ許されていますが、1杯のコーヒーが朝食代わりになるのであれば、そりゃあダイエット効果もありますよね。

でも僕も皆さんも気になる点は、チャコールバターコーヒーが本当に朝食の代わりになるのか?という点。

朝食を食べずに肉体労働って大丈夫? 

僕は農業関係の仕事をしているので、4月にもなれば早朝から炎天下のビニールハウスで、外仕事をすることが日常です。

特に朝食から昼食までの時間は、農業に従事する人たちの中では、手が離せない忙しい時間帯です。

僕はダイエット以前から、夕食には炭水化物を極力取らないなど、食生活については少々気にかけている部分もありましたが、朝食に関しては、忙しい時間帯をしっかりと乗り切るために、毎朝たくさんのご飯を食べていました。

そのため、朝食をチャコールバターコーヒーとヨーグルトだけにするのは、空腹感はもちろん体力的な不安もけっこうありました。

チャコールバターコーヒーだけでも朝食は問題無し!

実際体験記にも書いた通り、糖質断ちをした最初の一週間はこの時間帯の空腹感や立ちくらみなどに悩まされたものの、それを乗り越えるとびっくりするほど、快調な毎日を過ごしています。

もちろん、11時前後の時間帯は当たり前のようにお腹は空くものの、汗をかき続ける作業も。朝食を食べていた時期と同じようにこなすことができています。

ちなみに我が社では、毎日10時ごろにジュース、お菓子、缶コーヒーなどが振舞われますが、糖質制限をはじめてからは市販のお茶を飲むだけで、甘い誘惑もしっかりと断つことができています。

悔しいけども、糖質制限やチャコールバターコーヒーに慣れてしまうと、朝食をたくさん食べなくても身体ってやっていけます。笑

もちろん気温がさらに高くなる、夏場には熱中症や脱水症状の対策としてこまめな水分補給などは行っていきますけどね。

チャコールバターコーヒーって美味しいの?

 

チャコールバターコーヒーが、身体に慣れてしまった私ですが、続ける上で大切なもうひとつのポイントが味です。

ぶっちゃけ、チャコールバターコーヒーなんて一度も飲んだことがなかったので、どんな味がするのかは楽しみでもあり、不安でもありました。

私は趣味でカフェ巡りをするなど、ブラックコーヒーは抵抗なく飲めますが、毎朝習慣として飲んでいくことを考えると、美味しくないものはとてもじゃないけど続きません。

チャコールバターコーヒーはコーヒー好きなら誰でも飲める!

そんな気持ちを持ちながら、はじめてチャコールバターコーヒーを飲んだ時は

バターの風味がする、ちょっと濃厚なブラックコーヒー。

っていう、名前のまんまの感想を持ちました。笑

私が飲んでいる姿を見た家族も、バターの香りが本当にするねと言っていましたが、本当バターの風味がするブラックコーヒーです

ブラックコーヒーを飲むのに、抵抗がない方であれば、美味しく飲むことができますね。

また三浦さんにオススメされた、MCTオイルとギーを入れても、味が大きく変化することもありませんでした。

コーヒーが苦手な方はカフェオレがおすすめ!

2週目以降から一つ悩みを抱えることになりました。

それはチャコールバターコーヒーに対する飽きです。笑

2週間で飽きて、ええんかい。

ってつっこまれてしまいそうですが、空腹のお腹に早朝にチャコールバターコーヒーをゆっくりと流し込んでいくのは、朝食として慣れても意外と辛いものでした。笑

この苦痛を感じたままだと、ダイエットの継続にも関わると考え、すぐに三浦さんに相談すると牛乳や豆乳で割ってみたら?という提案をいただきました。

物は試しと早速翌日から、牛乳割りに挑戦してみたところ・・。

うま。笑笑

チャコールバターコーヒーを空腹のお腹に流し込んだ時の胸焼けするような感覚も全くなくなり、朝食としてもすごく飲みやすくなりました。

もう砂糖入ってないカフェオレと同じですね。

バターの風味も、牛乳と相性がよいので、ブラックコーヒーが苦手な方でチャコールバターコーヒーを使った、ダイエットにチャレンジしたい方にも牛乳割りはおすすめです。

もちろん、最初の2週間は糖質を取ることを極限まで抑える必要があるため、牛乳を取ることはダメかもしれませんが・・。

そのへんの相談は、チャコールバターコーヒーを知り尽くしている三浦店長に直接聞いてください。笑

※店長へのダイエット相談
友だち追加

 

 

チャコールバターコーヒーは普通に続きます。

あれだけ、チャコールバターコーヒーのすべてを語り尽くすと言っておいてなんですが、正直自分が驚くほど快適に続いています。

三浦店長からは、本音をそのまま書いてくれと言われているのですが、私の食生活やライフスタイルを考えると、朝食をチャコールバターコーヒーに切り替えることや糖質制限も、大きな影響はなにもありませんでした。

逆に今まで朝食をあんなに食べていたのが、不思議に感じるほどです。笑

チャコールバターコーヒーは、スティックをお湯や牛乳で割るだけで飲めるので、朝食の時短にも繋がる点も良いですね。

外出先で朝を迎える時、早朝から仕事があるときもパパッと飲むことができます。

ここまで言うと、三浦さんの回し者に思われてしまいそうなので、やめておきます。笑

もちろん味や空腹感には、個人差はあると思うので、合わない人も間違いなくいると思います。

ただ本当慣れてしまうと、朝食をがっつり食べなくても普通に肉体労働までこなせてしまうので、本当びっくりします。

農業は4月から7月までが1番の繁忙期になるため、今後のライフスタイルにチャコールバターコーヒーがどう影響するか今から楽しみですね。

ダイエットは、痩せる効果を実感できる時期が1番楽しみですが、リバウンドやストレスで身体を壊してしまったらすべて台無しですからね。

2ヶ月目に突入して、チャコールバターコーヒーが僕の中でどういう評価になっているか、またぶっちゃけていきたいと思います!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
リアルレポート連載はコチラ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Vol.1:ダイエットのはじまりについて
https://lick-art.com/blogs/magazine/realreport01

Vol.2:1週間で2キロ痩せた?!その方法とは?
https://lick-art.com/blogs/magazine/realreport02

Vol.3:体脂肪率が2%落ちた、筋肉量は…
https://lick-art.com/blogs/magazine/realreport03

Vol.4:停滞期…それを乗り超えるために…
https://lick-art.com/blogs/magazine/realreport04 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ダイエット挑戦日記で
使用しているバターコーヒーはコレ
>>チャコールバターコーヒー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3ヶ月で7kg痩せた、ダイエット店長への相談LINE
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

独自の食事とバターコーヒーで7kg痩せた。
LickART店長への相談はコチラから。

祝日・連休でも返事が来るぜ!

友だち追加

コメントを残す

名前 .
.
メッセージ .