Decaf Butter Coffee SHOP NOW

ダイエット効果がUP?!【話題の緑茶コーヒー】緑茶とバターコーヒーを混ぜてみた!

ryokucha-coffee

考案者は25kg痩せた!緑茶コーヒーダイエットが最近話題

緑茶コーヒーをご存知ですか?考案者のお医者さん。工藤先生は25kgの減量に成功したダイエット方法。

ryokucha

本人がテレビへ露出するなど、頻繁に見るようになりました。

緑茶コーヒーダイエットとは

ryokucha

緑茶とコーヒーを割って、毎日、毎食20分前に飲むという習慣。

効果のロジックは要すると、緑茶とコーヒーのカフェインが脂肪燃焼を促し、コーヒー豆に含まれるクロロゲン酸が腸内細菌のエサになり、お通じの改善も期待できるそう。

また、食前に飲むことで血糖値の上昇を穏やかにして、中性脂肪が溜まることを防いでくれるという論理です。

血糖値の上昇を抑えるがポイント

食事を摂ると人間は血液中の糖質の量(血糖値)が上がります。血糖値が上昇すると、インスリンが分泌され、血糖値を下降させるのですが、

インスリンは糖質を脂肪として溜め込む性質があるので、血糖値が高まりすぎることで、インスリンが分泌され、脂肪が溜まりやすいと言われています。

緑茶コーヒーは血糖値の上昇を穏やかにするということで、ダイエット効果があると考えています。

とにかく手軽。緑茶コーヒーダイエット。

緑茶はペットボトルのお茶でも粉末のものでもOKとのこと。コーヒーもインスタントでOK。

コーヒーはカフェインとクロロゲン酸が入ってやつ、緑茶はカテキンとテアニンが入ってるものを選ぶ必要があるとのことで

基本、インスタントでも粉末でも入ってるから、問題なし。超手軽。

ryokucha-and-coffee

超簡単な緑茶コーヒーの作り方。

基本、緑茶コーヒーを作る時は

1.急須で緑茶を入れる

2.お湯を沸かす

3.インスタントコーヒーを作る

4.混ぜる

5.食前20分前に飲む

だけ。という、とても簡単に習慣化できる方法なんですが。

もっとショートカットできないかと思って、、、

ryokucha-coffee

緑茶にコーヒー粉末を直接投入してみました。

緑茶の種類は何でも良いとのことなので、自宅にあった緑茶にコーヒー粉末をぶち込んでみました。(僕が選んだコーヒーは流行のバターコーヒー粉末

水にも簡単に溶ける粉末なので、緑茶に直接投入して、混ぜるだけ。

お湯で沸かす必要も無いので、簡単です。

 

ryokucha-charcoal-buttercoffee

(見た目はコーヒーに飲み込まれます。)

めっちゃ美味しい緑茶バターコーヒー!

味わいはというと、緑茶とコーヒーなので、甘みは無いですが、コーヒーのカドがある感じが、まろやかになっています。

ブラックコーヒーが苦手な人は飲みやすくオススメです。グビグビ飲める。

作るのも簡単なので、毎食続けられそう。

更なるダイエット効果を求めてバターコーヒー

butter

緑茶コーヒーの論理だけでも十分なんですが、更にダイエット効果のパワーアップを目指して、今流行のバターコーヒーを混ぜました。

バターの風味が加わり、更に美味しく、カフェで飲む無糖の抹茶ラテみたいな味わいになりました。

説明できないくらい、新しい味だけど、まろやかで飲みやすくて、美味しいです(これは本当です)

バターコーヒーとは?

簡単にバターコーヒーの説明をすると、バターとMCTオイル(中鎖脂肪酸)をコーヒーに入れて混ぜて飲む、というアメリカ生まれの健康法。

バターとオイルの脂質を摂ることで、満腹ホルモンをコントロールし、食事量を減らすことができる。

またコーヒーのカフェインとMCTオイルが脂肪燃焼を促し、減量をサポートしてくれる。という飲み物です。

朝一番の朝食変わりにコレを飲むことで、食事量が減り、ダイエットに成功した。というお話を耳にします。

 

本記事でブレンドしたバターコーヒー。

charcoal-butter-coffee

チャコールバターコーヒーはインスタントタイプのバターコーヒーのコトです。

バターとMCTオイルの脂質が含まれるインスタントタイプのもので、お湯や水にサッと混ぜるだけで、溶けるため、そのまま飲める優秀な商品です。(30包入り、1袋63円。)

 

>>チャコールバターコーヒーの詳細はコチラ

 

冷たい緑茶にもサッと溶ける

インスタントだから、ダマになるよね。と思われますが、水にサッと溶けるのでダマになりません。

手軽さに関わらず、含まれるバターとオイルがまろやかな、味わいと飲み心地を提供し、更に満腹感をサポートしてくれて置き換えダイエットにも使えます。

ice-butter-coffee

(気になる人はコチラをチェック!)

緑茶のミニボトルに入れてもOK

旅行先とかオフィスでカップを用意するのも面倒なズボラさん(僕のことです)は、緑茶などのミニボトルに直接入れてもOK。

bottle-ryokucha

僕はバターコーヒーを持ち運べない東京出張とか、旅行の時は緑茶ボトルに、チャコールバターコーヒーを入れて飲んでます。

(もちろん、友達との旅行の時は変な雰囲気になる可能性が高いので、現地の美味しいものを食べます。)

ダイエット効果UP?チャコールバターコーヒが合う理由とは?

woman drink coffee

考えられる効果は3つあります。

その1:血糖値サポート

先述の通り、緑茶コーヒーは血糖値の上昇を穏やかにしてくれる。

その栄養素にプラスしてチャコールバターコーヒーは「イヌリン」「アカシア食物繊維」の栄養素が含まれています。

お出かけ先は食事をあまり選べず、えいや!で糖質の多く含まれる、炭水化物を摂ることが多いと思うので、旅行先でできる簡単なケアとして、緑茶バターコーヒーは効果的。

 

その2:満腹感もサポート

チャコールバターコーヒーは飲むと空腹感が軽減できると言われます(お客さんに)なので単純に食べる量が減ります。

食事量を減らすダイエットの時のストレスも軽減できると思うので、オススメなんですよ。

さらに1杯あたりの糖質は0.8gなので、糖質制限中でも飲んでOKです。

 

その3:代謝活性の栄養素をプラス

カフェインなどの脂肪燃焼をサポートしてくれる栄養素に加え、MCTオイル、マカ、ジンジャーなども配合しています。

栄養素的に考えても、代謝サポートしてくれる栄養素がプラスできます。

 

結果発表!緑茶コーヒーでどうなった?!

weight-measure

まず飲むだけで痩せる、というコトはありませんが「満腹感」があり、食事量は減りました。

(慣れるまで1週間はかかります。)

僕自身は色々なダイエットにチャレンジして「3ヶ月で8キロの減量」に成功しました。その中で緑茶バターコーヒーも飲んでいました。

成功した体験を分析すると、要因のひとつに「栄養学の論理の整合性」「続けやすさ」があります。 

めちゃくちゃ続けやすい緑茶コーヒー。

いろいろなダイエット方法がありますが「飲むダケで痩せる!」なんて飲みものはありません。ただ「ちゃんと効く」ものはあると思っています。

緑茶コーヒーダイエットは体への効果については論理的だし、モノを選ばないので続けやすい。だからとってもオススメです。

緑茶コーヒーの味は?

緑茶コーヒーの味は好みだと思います。ただブラックコーヒーが飲めない人にとって、まろやかになって飲みやすいです。

(コーヒーに砂糖とか入れるの絶対NGです)

僕は個人的には好きな味ですが、ちょっと渋みが苦手な人はダメかもしれません。簡単なので一度お試しするのオススメです。

緑茶コーヒーはいつから痩せる?

正直、飲むだけで痩せるものでは無く、脂肪の蓄積を防ぐものだと思ってるので、

緑茶コーヒーを飲みながら、食事内容も改善していけば、体重は、かなりの確率で減っていくと思います。

(チャコールバターコーヒーは満腹感をサポート)

急激に暑くなった!夏でもアイスで飲める!

woman-walking

桜が咲いたと思いきや、八重桜になり、なんか暑くなってきましたね。

バターコーヒーは本来熱々のコーヒーで飲むものですが(バターが固まっちゃうからね)アイスで飲めたら良いと思いませんか?

これから春、夏に向けてあまーいジュースの誘惑が蔓延してくる、この季節。あとBEER(ビアー!!!)

そんな暑い季節を緑茶コーヒーと一緒に過ごすために、チャコールバターコーヒーの緑茶割りオススメですよ!1杯63円ですし!

気になった人は是非試してみて下さい。

ちなみにAmazonのレビュー評価は高いので安心してください。

レビューはコチラで見れます

気になった人は是非試してみて下さい。

charcoal-butter-coffee

当店はLINEでダイエット相談受付!

当店では、このブログの執筆者の私がLINEでダイエット相談受付ております。

もしよかったら、気軽に相談してもらえれば、知ってることは全部お話させて頂きます。

LINEよかったら、フォローしてください。

友だち追加

>>LINE相談はコチラ

緑茶コーヒーについてこちらの記事もオススメです。

【緑茶コーヒー】脂肪が燃えるらしい、ダイエットになるブログ。

コメントを残す

名前 .
.
メッセージ .