バターコーヒー再入荷しました

【京都】店長三浦が1日限定でバターコーヒーを販売します@伏見稲荷

pico-event-flyer

こんにちは店長の三浦です。

1日限定イベントのご案内です

直前のご案内で申し訳ないのですが、今週の日曜日に京都の伏見稲荷にて、1日限定で、バターコーヒーを販売します。

普段はネットの住人である、わたくしがお店に立ち、純粋にバターコーヒーを作って、販売させて頂きます。

もちろん、グラスフェッドバターとMCTオイルとギーバターを使用し作ったものをご提供させて頂きます。

京都近辺に住んでて『バターコーヒー飲んでみたかってん』って言う人は是非、この機会に伏見稲荷にお立ち寄りください。

1杯650円くらいになると思います(高くてすみません…)

6月22日(土)10:00~@伏見稲荷です

伏見稲荷のコーヒースタンド『Pico』さんのお店に立たせてもらって、バターコーヒーを作って、お客さんと凄い喋るつもりです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

Picoさんはこんなお店です!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

https://kyotopi.jp/articles/XcZ5c

━━━━━━━━━━━━━━━━━

お店の詳細はコチラ

店舗基本情報

店名 pico
ジャンル コーヒー専門店、カフェ・喫茶(その他)
住所

京都府京都市伏見区深草稲荷中之町63-2

交通手段

稲荷駅から131m

 

 コーヒースタンドなのと、店長もひたすらバターコーヒーを入れているので、もしかしたら、余り長時間のお話はできないかも。。。

ですが、もしお会いできたら、めちゃくちゃ会話させて欲しいです。

ぜひ、声かけてくださいね。

あ、あと『instagram か twitter か LINE か Facebook 見ました』って一言を掛けて頂ければ、バターコーヒーを飲んで頂いた方にささやかなプレゼントをご用意します。

 

pico-event-warning

 

楽しみにしすぎてるので是非きてね。

正直、3人~5人くらいの方に来てもらえたら万々歳だなと思っているくらいです。ただ、お会いできたらメッチャ話したいです。

 また定期的にやりたいので、もし今回ダメでも、次回お待ちしております!

 

バターコーヒー屋をやる理由

得意の自分語りなのですが、何故お店をやるのか、というと、多分、ほとんどのお客さんに、ネットショップの店長だとしか思われてないと思ってます。

『リアルさを感じない…』というか、商品だけを通してお客さんと関わっている的な感覚を持っています。

ただバターコーヒーで減量して人生の考え方変わったし、毎日飲んでるし、わりかしコーヒールンバの平岡さんくらい、バターコーヒー愛が強いと思ってます。

ネットショップの運営者って胡散臭いよね。って個人的な感覚もあって、それを払拭したくバターコーヒーのお店をやりたかったんです。

 

俺は本当にバターコーヒー屋の店長だぞー!

って言いたかったんです。

1日なのは、、、いろいろありまして、、、

1日限定なのは、正直、お店をまわせないからです。

あと資金的にお店はまだ無理。なので、1日Picoさんに間借りさせてもらって、やります。

バターコーヒー屋の店長になりたいという目標と願望を実現させてもらおうとPicoさんにお願いしました。

(今後、月1で立たせてもらえるよう、お願いしようと思ってます。)

 

なんにせよ、伏見稲荷でバターコーヒー屋を1日やるので、予定が合えば是非、来てくださいねー!!

 

☑近場に住んでる人→是非来てください!

☑旅行に来る人→伏見稲荷素敵やから来て!

 

最後に伏見稲荷の

オススメを箇条書きで。

まず、食事でオススメの場所

超、偏見ですが個人的にヘビーユーザーのお店。

1.Vermillion Coffee

https://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260601/26027542/

伏見稲荷のカフェ、稲荷駅前と、伏見稲荷の境内近くと2つあるのですが、境内近くの方がオススメ。13時までランチプレートやってます。美味しいですし、雰囲気が最高に良いです。

2.カノコ(蕎麦屋)

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260601/26017539/

接客は正直、凄い微妙なんですけど、蕎麦とか料理が美味しいです。雰囲気もGOOD。

3.日はまた昇る

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260601/26026153/

鳥とんこつラーメンなんですが、仕事が超丁寧でマジで美味しいラーメンです。糖質制限をはじめてから、あまり行けてないですが、チートデイは行きます。

4.鉄板焼きおくでん

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260601/26013923/

店長がよく言ってたお店。お好み焼き屋と書いてますが、肉料理も豊富。夫婦二人でやってて、リーズナブルだし、美味しいです。伏見稲荷は晩御飯食べるとこ、あまりありませんが、ここオススメです。

5.コーヒースタンドPico

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260601/26031739/

信じられないくらいオススメのコーヒースタンドがココ。

なぜなら僕が3月24日にバターコーヒーを販売するからです。

 

伏見稲荷の楽しみ方まとめます

千本鳥居は本当に壮観。見る価値MAXです。

伏見稲荷と言えば千本鳥居。壮観です。奈良の大仏見るくらいインパクトあります。見たことない人は人生損してる。

 

 

ヒールとかNG。スニーカー推奨。

伏見稲荷は山なので、予想以上に歩きます。そして段差が多いです。軽いトレッキングくらい。ヒールで来ると後悔します。

汗かくかもだから、ハンドタオル持ってきてね

あくまで、結構上の方まで登ろうかな~って軽いノリで考えてる人は、結構汗をかくので要注意、ハンドタオルと飲み物を準備しましょう。

登るのは四つ辻までにしておけ

伏見稲荷は先に述べた通り、頂上まで登ると相当距離あります。30歳の男がガチで登って1時間くらいかかりました。

んで、伏見稲荷には登る途中にスポットがあるのですが『四辻』ってとこまでで、良いと思います(それでも中々しんどい)

四辻を超えると、後は自然が広がります。運動不足の人からしたら、単なる苦行に早変わり。なので四辻まで、と覚えておきましょう。

18時になるとゴーストタウン

伏見稲荷は18時になったら、ほぼお店が閉まります。大げさでもなんでもなく、ちょっとしたゴーストタウン or ベッドタウンに変わります。

お店にいても17時を過ぎると『お前ら帰れ』みたいな雰囲気が凄く出てきます。

晩御飯を伏見稲荷で~と思ってたら痛い目を見るので、夕方までに来て、夕方までに帰りましょう。

やはり晩御飯は祇園四条がオススメ

なんだかんだ、京都の夜を満喫するなら、伏見稲荷を出て祇園四条に行きましょう。先斗町という下町っぽさながら、雰囲気抜群のところ。

と、祇園の方に行くと、あれ?江戸時代?みたいな感覚に陥れるほど、情緒あふれる夜を過ごすことができます。

祇園四条のオススメのお店も書きたいのですが、疲れたので、これで終わりにしようと思います。

もし先斗町~祇園四条あたりでオススメのお店が知りたい場合は

別途、LINEで連絡ください

 ※タップしたらLINEが開きます。

なんだかんだで、めっちゃ長い文章になってしまいました。それでは3月24日、みなさんにお会いできるのを楽しみにしております。

どうぞ、よろしくお願いいたします!

ちなみに店長の三浦は、こんな顔をしています。

shopownerspicture

 

お店に立ってたら、話しかけてくださいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いろいろ発信してたり、相談うけたり。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

LINEよかったら、フォローしてください。

友だち追加

コメントを残す

名前 .
.
メッセージ .